禁煙しろ!と受診の度に言われるので

ネットで禁煙外来をやっているところを

検索しましたが、どこがいいのか

全く分かりません。

 

そういう風に色々なところのサイトを

見ていましたら、隣り町の某病院が

案外凄いことに驚きました。

 

診断書等の料金一覧表

(※ PDF 1枚)

 

英文診断書とか書いてある。

(障害年金用の診断書は書いてないが

 ひょっとして別枠なのかな?)

 

診療録開示手数料が高っ!

 

外来の案内

 

外来の案内の箇所を見ると

セカンドオピニオン(最大30分:3,000円)

家族相談(最大20分:2,500円

じっくり外来(最大30分:3,000円)

栄養食事指導(最大20分:2,000円)

とかも書いてある。

 

これらは保険適用外でオプションなので

当然お金がかかるし、時は金なりなので

むしろ、こういう設定を明確にして

対応されている方が安心できるかな。

 

こういう病院が近くにあるとは知らなかった。

 

今の病院の主治医がうるさいから

いっそ転院するかも?