今日は午後より1件の相談

もう今からの相談で最初に話すのは

年金がもらえるとしても

3月,4月の話になりますということ。

 

それを最初に話しておかないと

お金のやりくりを考える際に

年金がすぐ請求して、すぐもらえる

と思って、年金を計算に入れてもらうと

後で計算・計画が違ったということになるし

なので、請求準備は出来るだけ

スムーズにしましょう!という流れになる。

 

一方、障害年金業務を専門にやっている

自分の今年の収入はほぼ確定。

年内に支給決定,入金予定の人が数人いるので

その分を入れると、イレギュラーな

収入ってのがないので・・・・。

 

所得自体は経費の関係があるので

結果的に12月31日まで確定はしないけど

経費っていっても、大きな買い物を

することもないので大したものはないので

おおよそ予想はつく。

 

こういうのって、個人事業主では

大事なことなんですよ。

所得が次の年の課税や国民健康保険の

計算の基礎となるから。

 

もうそういうことを考える時期になりました。

残り2ヶ月、ケガなどないようにしましょう。

―――――――――――――――――――

熊本県 熊本市北区 植木町 荻迫 で

障害基礎年金・障害厚生年金 

(国家公務員・地方公務員

私立学校教職員の方)

相談・請求代行 

松永社会保険労務士事務所 

連絡先 080-5215-4864

土日・祝日・夜間 も対応

事務所の詳細は下記サイトにて 

https://platinumbed333.jimdofree.co

――――――――――――――――――――