彼と別れたらすること | 自分にぴったりな人と出会って、愛し愛される方法

自分にぴったりな人と出会って、愛し愛される方法

こんにちは!百瀬あやです。マナー講師と大学院生(MBA)2足のわらじを履く私は自分とぴったりの人と出会いたいけど結構時間がない!そこでビジネス同様恋愛も戦略的に!赤裸々に書くので「私もがんばろっ」って思ってもらえたら嬉しいです♪

こんにちは。綾ですウインク


***

最近思っていること。


前付き合っていた彼への執着、、
早く失くしたいけどなかなか手強い。


新たに男性とデートしていても
ふと前の彼のことが頭をよぎる。



あーーーまた連絡来ないかな


あーーーもう一度戻りたい


そう思う気持ちが未だに時々出てくる。



きっかけは私が自分の考えを
はっきり伝えたこと。


彼の行動に対する違和感。


伝えないと自分が自分として
いられなくなるような。


そんな気がして勇気を持って
自分の考えを伝えた。


これで壊れたらそこまでの関係。

そして壊れたから、
そこまでの関係だったんだとも思う。



自分にぴったりの人ではない、
そうはっきりわかったのに

まあ心の整理って
そんなに早くつくものではないなと
感じています。


わかっているとできるは違う、
改めてそう思う。




心の整理はまだついてないけれど、
私は早めにデートをリスタートすることを
重要視しています。



今まで以上に素敵な恋愛をして
私は自分にぴったりの人と
出会いたいと願うから。




野球だって、
普段からバット振っておかなきゃ
ど真ん中ストレート来た時に
バット思い切り振れない。



ベンチにずっといたら
女としての感覚鈍るし
恋愛のバッターボックス立つのが
どんどん怖くなる。




だからこそ、

心が傷ついた時
少し癒えてきたなと思ったら

まだちょっと生傷だとしても
私はメイクしてお気に入りの服を着て
デートに出かけます。




優しい男性に、
女性として大切に扱われることは
傷の治りを一層早めてくれます。



***



大丈夫。


前の彼より素敵な人に出会えば
執着なんて空高く飛んでいくよ。


女性はそういう生き物照れ



前の彼を上回るもっと素敵な人、
もっとぴったりな人と必ず出会う


そちらに目を向けて
軽やかに行きましょう💖


最後まで読んで頂きありがとうございます。