2019年デート始めは怒涛の幕開け | 自分にぴったりな人と出会って、愛し愛される方法

自分にぴったりな人と出会って、愛し愛される方法

こんにちは!百瀬あやです。マナー講師と大学院生(MBA)2足のわらじを履く私は自分とぴったりの人と出会いたいけど結構時間がない!そこでビジネス同様恋愛も戦略的に!赤裸々に書くので「私もがんばろっ」って思ってもらえたら嬉しいです♪

こんにちは。綾です。



今日は2019年仕事始めでもあり
デート始め。


マッチングアプリで出会った
マッチョな男性とのファーストデート。




今朝まで楽しみだったのに、
夕方になったら一気に...



なんかめんどくさい。
帰りたい。




そんな気持ちになってます(笑)

自分どうしちゃったんだろうってくらいに
女性の気分は天気のように
コロコロ変わりますね...!





そんな状態なので、
私は自分に質問してみました。


「なんでデート面倒になったの?」

「なんか疲れた。どうも気分がのらない」



私は気分屋なところがあり、
なんか急に気乗りしないということ
たまにあります。



ドタキャンはしないけど
あまり楽しめないことも。



「身体が疲れてるの?心が疲れてるの?」

「よくわからない。そんなに疲れてるわけでもない感じ。月曜だし家に早く帰りたい。」



何で面倒になったのか。
自分と会話したら色々出てきました。



①ハイヒールを久しぶりに長時間
履いているので足が痛い。


②久しぶりの満員電車で気疲れした。


③仕事で外を歩いていたので
身体がとても冷えている。


④明日は朝から出張で結構忙しい。


⑤今日会う彼、プロフィール写真が
上腕二頭筋だったので実際どんな人か
わからない。なんだか不安になってきた。
(私は大のマッチョ好きです)


⑥ふとしたことがフックとなって、
前の彼を思い出して悲しくなった。デートの
時も考えてしまうんじゃないかと不安増幅。








そこでまた自分に問いかけました。

「今私にできることは何だろう」



①〜③はデート前になんとかカフェに寄って
一杯熱いコーヒーを飲めば気持ちが
落ち着くかも。



コーヒーを飲んだら...
元気が漲ってきた。。。!!!

やっぱり自分が思ってる以上に
身体が冷えてたみたい。



身体が縮こまると心も窮屈になりますね。



①〜③が和らいだら④〜⑥も弱まってきた。


「私はどうしたいの?」


もう一回自分に聞く。


「まず今日は相手のことを知りたい」
「知ってもっと興味もちたい」
「デート楽しみたい」


等身大の自分が戻ってきた。

なんだかいつのまにか、
早くぴったりの人に出会いたい。

今日の彼がそうだったらいいなーって
力んじゃってたみたい。


ということで、等身大の自分で
感謝をもって楽しんできます。


最後まで読んで頂きありがとうございます。