男性に頼る&甘えるが苦手な方へ♡そこに正直メリットしかないワケ。 | 自分にぴったりな人と出会って、愛し愛される方法

自分にぴったりな人と出会って、愛し愛される方法

こんにちは!百瀬あやです。マナー講師と大学院生(MBA)2足のわらじを履く私は自分とぴったりの人と出会いたいけど結構時間がない!そこでビジネス同様恋愛も戦略的に!赤裸々に書くので「私もがんばろっ」って思ってもらえたら嬉しいです♪

この世に、彼に甘えられない、
というお悩みの多いこと。

特にお仕事頑張っている、素敵な女性ほど
(管理職率も高い)
そのお悩みを持つ方が多い気がします。


このお悩みを持つ方が、
よくおっしゃるのが


彼に甘えるのが怖い。

冷たい反応が返ってきたらどうしよう。

面倒くさいと思われるんじゃ。


この辺です




私も"元甘えられない女"でした、
全くと言って。


甘え下手・頼り下手の皆さまに
最初にお伝えしたいのが、

甘えて、頼ってみることは

どう転んでも大丈夫!!

プラスにしかならない

ということ。




なぜかといいますと

理由①男性を見極めるいいきっかけになる。

普段自分の力で仕事頑張ってて
その子がちょっと頼ってきた。
これに手を差し伸べてくれないほど
優しさや情の欠片のない男性は論外です
だから、ポイって選別できます。
二度と優しくしてあげないでください(笑)


理由②普段やってないのだから、
相手を困らせるほど頼ったり甘えたりできない。

普段なかなか男性に頼れない方が一念発起
して男性に頼ろうとも、そもそも頼り慣れ・甘え慣れしていないわけです。ちょっと頼ったり甘えたところで絶対控えめな感じになります
「うわっ面倒くさ」って思わせるほどのレベルには全く至りませんので心配する必要ないです



ということで、
ちょっとずつ頼ってみましょう♪
甘えてみましょう♪


マリオだって、「助けてー」って叫ぶピーチ姫がいないと出番ないですし

アンパンマンも、助けを求める誰かが
いないと飛んでいけないし、
新しい顔の出番もありません。

{4EFEDAE4-7151-4FFD-B3A9-EF7B43E9034A}

男性は皆、誰かのヒーローになるべくして
生まれてきていると私は思っています。
(←勝手に)


重そうな荷物を抱えて大変な時
「大丈夫?手伝うよ」って言われたら
「わー助かった!ありがとう!」って
素直に返してみる♪
(少し大げさなくらいに←超重要♡)



PCの操作がわからない時、その辺の男性に
「ちょっと教えてほしいんですけど」
と助けを求め、教えてくれたら
「やっぱり○○さんに聞いてよかった!」
と返してみる♪



そんな小さな小さなステップから、
甘えること、頼ることをスタートしてみて
ください♡

今までできなかった方でも大丈夫!


思い切って甘える&頼る

右矢印 男性が応えてくれる

右矢印「なーんだ大丈夫じゃん」って
自分の中で甘える&頼るのハードルが下がる


こうなっていきますから。


男性は「ピーチ姫」を待っているし、

Missonを与えられた男性の力
って本当にすごい。



--------------------------------------------------------
【ご提供中のサービス】




---------------------------------------------------------
 ”心もカラダも、一生愛される”。

恋愛の各種お悩み、マンネリ防止、セ☆ックス
レスについて語ります。

元高学歴ホステスのLOVE研究所  
毎日更新中♪