新年明けましておめでとうございます!

 

昨年関わって頂いた方々には大変お世話になりました。

おかげ様で昨年はいい1年だったような気がします。

 

今年も色々と新しいことや何やらやっていきたいので、

今までお世話になってきた方も、これからお世話になる方も、

どうぞ宜しくお願い致します!

 

さて年末年始は今までで1番年末年始感がなかった。

毎年恒例の妻の実家への帰省で少しはのんびりできたものの、

仕事納めはギリギリだったし仕事始めも割と早かった。

 

新年会もまだ1度しか行っておらず、

お酒も全然飲んでいない。

 

初詣もようやく昨日行ってきておみくじの結果は吉。

現状維持が1番という微妙な内容だった。

 

まあそんなことは気にせず今年は新しいチャレンジの年にしましょう!

 

というわけで年始恒例の10個の目標を掲げる前に、

去年の「10個の目標達成できたかな」を振り返ってみたいと思う。

 

①MVを10本撮る

⇒6本のみ。残念。未達成。

 

②WEBCMを20本撮る

⇒広義の意味でWEBPR動画も入れたら20本…まあ達成で。

 

③夏と冬のボーナスをゲットする

⇒残念…未達成。

 

④『恋する八王子彼女』のDVD発売

⇒…こちらはもうタイミングを逸しました。。未達成。

 

⑤第5回八王子Short Film映画祭の成功

⇒無事に終わりました。その後の展開も出てきたので達成!

 

⑥八王子関連の映像やイベントを実施

⇒イベントに参加はできたけど自分からはゼロ。でも今年に繋がると思う。引き分けで。

 

⑦体重を70キロ台にする

⇒現状維持。未達成。

 

⑧キックボクシングを毎週1回は行く

⇒お手本のような三日坊主。未達成。

 

⑨家族で海外旅行に行く

⇒葉山には行った。それだけ。ごめんなさい。未達成。

 

⑩とにかく前向きな気持ちを忘れない

⇒心が折れかけたけど何だかんだで前向きだった。達成で!

 

 

というわけで3勝6敗1分という

サッカーチームだったら解任の噂が立つくらい

不甲斐ない成績に終わった。

 

2018年の立岡未来さんは一味ちがうぜということで
今年の10個の目標を考えてみた。


①MVを10本撮る。
⇒これは好きなジャンルだから引き続き掲げていきたい。

②WEBCMを20本撮る。
⇒今度は広義の意味を入れずに達成したい。

③新規事業を成功させる。
⇒現在準備中の新規事業を安定させて目標売上額を超えていきたい。

④ロシアW杯に仕事で行く。
⇒可能性があるかぎり諦めない。そのままロシアの友人にも会いたい。

⑤L.A.で長編映画を撮る。

⇒忙しくてなかなか準備が進んでないけど形を変えてでも絶対やる。

 

⑥第6回八王子Short Film映画祭の成功。

⇒今年は地元の知名度UPとゲスト審査員の導入が目標。

 

⑦海外案件の仕事をする。

⇒去年スペインでCMの仕事ができそうだった…今年こそは!

 

⑧体重を70キロ台にする。

⇒炭水化物を抜いていこう。あと運動も。痛風の恐怖を逆に利用する。

 

⑨家族で海外旅行に行く。

⇒いつも支えてもらっているから今年は恩返しする。

 

⑩前向きな気持ちを忘れない。弱音を吐かない。

⇒どんな逆境でも前向きな気持ちでいれば好転する。あと仲間を信じる。

 

 

今年こそせめて勝ち越しできるように頑張っていこう!

 

あと去年もそうだけど不思議な縁で繋がって

年始に思い描いていない素敵なことが結構起こる。

 

だからそのような出会いやチャンスを逃さないように

アクティブでポジティブに行こう。

 

頑張るぞ!