寒くなったり暖かくなったり、

お腹が弱い人間にはコーディネートが難しい時期だ。

 

こういう日は家でのんびりするのが1番。
外出しなくていい日は仕事があっても家でする。
コンビニも徒歩20秒圏内にあるけど絶対に出ない。
でも最近は割と遠方に行ったり人とたくさんあったりと、
こちらの思惑とはそぐわない日々を過ごしている。

そんなこんなで色々な仕事が公開された。

まずはC・ロナウドの香水Twitterキャンペーン動画。

 

サッカーキングさんにはお世話になっていて、

今年も好きなサッカーの仕事が継続できていて嬉しい。

ロナウドに負けないような華麗な足技を皆さん見せてくれました。

僕も撮影の合間にリフティングに挑戦したけど…最高5回とかだった。

 

 

そして藤田ニコルちゃんの20歳誕生祭イベント動画。

本人がTwitterでちょっぴり公開してくれました。

 

 


まだ有名になる前に学校の話を聞いたり、

友達のマネージャーから

「動画の経験させたいから何かあったらお願い」

と言われていたことを思い返したらとても感慨深かったし、

イベントの盛況ぶりを見て僕も頑張ろうと元気をもらった気がした。

 

今では超有名人になってしまったけど、

動画を観た本人やお母さんにも喜んでもらい、

「結婚式の時も…」みたいな話にもなってよかった。

これからも何かあれば微力ながら力になれたら嬉しい。


そして最後にYOANI1年C組「Start Again」のMV。


 

代々木アニメーション学院さんのアイドルで、

あいのり世代にはグッと来る

元「I WiSH」コンビ 川嶋あいさん作詞・naoさん作曲の

めっちゃ爽やかな曲です。

 

撮影数日前に東京に記録的な大雪が降ったので

グラウンド周辺にはまだ雪が残っていたり、

撮影も色々と押したりして大変だったけど、

メンバーの皆さんがすごい頑張ってくれたので

ちゃんとした王道なアイドルMVにすることができました。

 

 

 

理想を言えばダンスシーンで晴れていてくれたら

最高だったけど、寒い中でもあんな薄手の衣装で

笑顔でやりきってくれた皆はすごいと思った。

僕らスタッフはめっちゃ厚着をして

「もっと笑って!楽しく!」と

言っているだけだったし笑。

 

ちょうど本日というか昨日発売とのことなので、

よかったら皆さん是非買って聴いてみてください!

カップリング曲もとても素敵な曲でした。

 

 

さて明日というか今日も早朝から夜まで

編集やら打ち合わせやらが入っていて

賑やかな日になりそう。

 

でも以前仕事をしたところから

今日リピート的案件を頂いてとても嬉しかったので、

この気持ちを糧に明日というか今日もブーストさせます。

 

頑張るぞ!

新年のご挨拶と目標。

テーマ:

新年明けましておめでとうございます!

 

昨年関わって頂いた方々には大変お世話になりました。

おかげ様で昨年はいい1年だったような気がします。

 

今年も色々と新しいことや何やらやっていきたいので、

今までお世話になってきた方も、これからお世話になる方も、

どうぞ宜しくお願い致します!

 

さて年末年始は今までで1番年末年始感がなかった。

毎年恒例の妻の実家への帰省で少しはのんびりできたものの、

仕事納めはギリギリだったし仕事始めも割と早かった。

 

新年会もまだ1度しか行っておらず、

お酒も全然飲んでいない。

 

初詣もようやく昨日行ってきておみくじの結果は吉。

現状維持が1番という微妙な内容だった。

 

まあそんなことは気にせず今年は新しいチャレンジの年にしましょう!

 

というわけで年始恒例の10個の目標を掲げる前に、

去年の「10個の目標達成できたかな」を振り返ってみたいと思う。

 

①MVを10本撮る

⇒6本のみ。残念。未達成。

 

②WEBCMを20本撮る

⇒広義の意味でWEBPR動画も入れたら20本…まあ達成で。

 

③夏と冬のボーナスをゲットする

⇒残念…未達成。

 

④『恋する八王子彼女』のDVD発売

⇒…こちらはもうタイミングを逸しました。。未達成。

 

⑤第5回八王子Short Film映画祭の成功

⇒無事に終わりました。その後の展開も出てきたので達成!

 

⑥八王子関連の映像やイベントを実施

⇒イベントに参加はできたけど自分からはゼロ。でも今年に繋がると思う。引き分けで。

 

⑦体重を70キロ台にする

⇒現状維持。未達成。

 

⑧キックボクシングを毎週1回は行く

⇒お手本のような三日坊主。未達成。

 

⑨家族で海外旅行に行く

⇒葉山には行った。それだけ。ごめんなさい。未達成。

 

⑩とにかく前向きな気持ちを忘れない

⇒心が折れかけたけど何だかんだで前向きだった。達成で!

 

 

というわけで3勝6敗1分という

サッカーチームだったら解任の噂が立つくらい

不甲斐ない成績に終わった。

 

2018年の立岡未来さんは一味ちがうぜということで
今年の10個の目標を考えてみた。


①MVを10本撮る。
⇒これは好きなジャンルだから引き続き掲げていきたい。

②WEBCMを20本撮る。
⇒今度は広義の意味を入れずに達成したい。

③新規事業を成功させる。
⇒現在準備中の新規事業を安定させて目標売上額を超えていきたい。

④ロシアW杯に仕事で行く。
⇒可能性があるかぎり諦めない。そのままロシアの友人にも会いたい。

⑤L.A.で長編映画を撮る。

⇒忙しくてなかなか準備が進んでないけど形を変えてでも絶対やる。

 

⑥第6回八王子Short Film映画祭の成功。

⇒今年は地元の知名度UPとゲスト審査員の導入が目標。

 

⑦海外案件の仕事をする。

⇒去年スペインでCMの仕事ができそうだった…今年こそは!

 

⑧体重を70キロ台にする。

⇒炭水化物を抜いていこう。あと運動も。痛風の恐怖を逆に利用する。

 

⑨家族で海外旅行に行く。

⇒いつも支えてもらっているから今年は恩返しする。

 

⑩前向きな気持ちを忘れない。弱音を吐かない。

⇒どんな逆境でも前向きな気持ちでいれば好転する。あと仲間を信じる。

 

 

今年こそせめて勝ち越しできるように頑張っていこう!

 

あと去年もそうだけど不思議な縁で繋がって

年始に思い描いていない素敵なことが結構起こる。

 

だからそのような出会いやチャンスを逃さないように

アクティブでポジティブに行こう。

 

頑張るぞ!

 

今年はあっという間の1年間だった。

多くの人と出会えた実りある1年だった。

そして痛風にもなり、健康面を意識し始める1年でもあった。

 

仕事面では女子大のPVと欅坂46の個人PVから始まり、

念願だったサッカー日本代表選手との仕事や、

いつもありがたいプリ機関係の仕事。

MVも6本作ることができたし八王子Short Film映画祭も無事に終わった。

その他初めての仕事も多かった。

そして現在は年初の仕事の影響からか、

女子大のCMとアイドルのPVに没頭している。

 

縁って不思議。

縁が自分の環境を大きく変えるし、

自分の立ち位置を認識するいい機会となる。

 

30歳を超えてから

よっぽどのことがないとワクワクできなくなった。

 

そんな今だからこそ自分がワクワクドキドキできるような

テンション上がる仕事をもっともっとやっていきたい。

その布石が今年は打てたと思う。

 

来年はもっともっと多くの人と巡り会って

もっともっと世界を広げていこう。

そのために魅力を感じてもらえる人間になっていこう。

 

まだ仕事終わってないけどとりあえず一時仕事納めをして

これから大掃除&年賀状作り。

 

頑張るぞ!