編集ラッシュがようやく少し落ち着いた。

そして空いた時間でずっと勉強をしている。

 

今までずっと避けてきたけど

さすがに危機感を覚えてきた。

 

エフェクト系の勉強なんだけど、

多分メラ、ギラ、ヒャドくらいは使えるようになった

と思う。

 

これからの映像制作にガンガン活かしていきたい。

 

 

さて僕は映像ジャンルとしてMVが1番好きだ。

 

何故ならスプリントで斬新な映像表現が多く、

個人的に1番刺激を受けるからだ。

 

僕も一応映像ディレクターとして仕事をしているので、

自分にはとても思いつかない表現をしている作品には

非常に感銘を受け、アドレナリンが駆け巡る。

 

そして世界には面白いヤツがたくさんいるんだなと

刺激をたくさんもらえる。

 

そこでとても私的なリストなのだが、

最近観た個人的に面白かったMVリストを挙げていきたい。

 

 

 

まあよくこんなの思いつくなと尊敬する笑。

冒頭は恋愛青春物っぽいんだけど、

それは最初だけで後はぶっ飛んだ表現のオンパレード。

全シーンの表現が面白くて下品でビビった。

とにかく「頭おかしい!」の一言。

 

 

 

シンプルなアイディアが切なくて素敵。

「行き場のない寂しさを感じたらこういうことするよね」

の進化系。

日系アメリカ人の彼女のコンプレックスも

どことなく感じさせる作品。

音楽がカッコよくて他の楽曲もかなりいい。

 

 

 

こういうロードムービー系大好き。

ある女性のIFストーリーが進んでいく内容。

4:3から16:9に広がるのも面白いしカッコいい。

「もしあの時こうしてたら…」って誰もがあるけど

妄想は妄想だから美しいんだなとも思う。

このバンドのMVはシリーズになっていて、

他の曲のMVがこのMVと繋がってたり…と面白い。

 

 

 

このグループのMVはいつも面白い。

メンバーの1人であるNINJAがいつも監督をしていて、

ヤバTもそうだけどこういう才能豊かなアーティストは

どんどん自分で作った方がいいと思う。

今回は世界観もいいけど表現も面白くて、

特に発光塗料を使ったメイクはちょっとやってみたい。

 

 

 

最後は昔から好きなMV。

とても切ない。ただ切ない。

でも死ぬ時は皆でこうやって死ねたらいいなと思う。

「どこに行くの?」「誕生日パーティーだよ!」

とか輪廻転生の意味で考えたら

何てオシャレなセリフだろう。

 

 

というわけで完全自己満足のリストでした。

他にもいくつかあるんだけど、

それはまた暇な時にでも勝手に書きたいと思う。

 

 

明日は企画書作成と今週末撮影のMVの準備などなど。

特にMVは若干トラブルが生じたのでちょいピンチ。

 

まあ気にしても仕方ないので祈るしかないね。

頑張るぞ!