何かこう最近しっくり来ない。
自分の期待値が大きかったのか分からないが、


「前はこれくらいできたんだから次はもっとすごい物ができる!」


と思って制作に臨むと「あれ?意外とだな…」って結果に終わる。


理由は1つ。

自分のやりたいことが100%表現できなくて
不完全燃焼に終わっているからだ。


そしてその原因は自分のディレクションが
ハッキリしていないことにある。


もっと自分を主張していかないと
どんどん周りに飲み込まれて
結果的に中途半端なことになる。

特に多くの人を巻き込んでいく場合は尚更だ。



今日何となく自分の制作歴を振り返ってみて、
自分が好きだと思える物は周りにどんなに反対されても
それらを押し切って主張しきれた物ばかりだった。

この仕事をするなら当たり前のことかもしれないけど
元来小心者だからこの主張がなかなか難しい。


日々反省。
でも制作の悩みは制作でしか解決できない。

次に作る物はよりアグレッシブにいきたいと思う。



さてそんなこんなで仕事の話。

毎度お世話になっているフリューさんの
新サービス「ポケットプリ」のCMを制作しました!
※この制作は主張できたと思います笑。




プリレンジャー2期生の越智ゆらのちゃん、
井上苑子ちゃん、紗蘭ちゃん、田中芽衣ちゃん、
木津つばさ君に出演してもらいました。

「名刺サイズのプリで思い出を集めよう」

という青春系な内容となっております。

今月から随時全国のプリ機で流れるとのことなので、
宜しければ是非ご覧下さいませ!


今日は箱根帰りで疲れたからもう寝ます。
明日は明日で色々と企画書などの作業。

頑張るぞ!