寒い寒い寒い。

雪がちらつき風が身にしみる。
僕のようなスキンヘッズには厳しい季節だ。

こう寒いと温かいラーメンを食べる機会が増えてくる。
キックボクシングでダイエットを図っているのに、
結果的にプラマイゼロになってそう。

ところでラーメン食べる時にスープは全部飲んでますか?

僕は昔見たドラえもんの映画で、
雪山で遭難して寒さに震えるのび太が
昔食べたラーメンのスープを残したことを思い出し、

「あの時スープを残してもったいなかったなぁ」

と後悔している場面が妙に心に刺さっているため、
なるべくスープは全部飲むようにしている。

あとこれも昔見たドラえもんの環境問題漫画で、

「味噌汁1杯を処理するには浴槽一杯の水が必要」

というのが妙に心に刺さっているため、
これまたスープを全部飲む動機になっている。

健康的には良くないかもしれないけど、
完食はエコ活動の第一歩ということでとても大事。

恵方巻に限らず毎日残飯が捨てられている現実を
少しでも止められるように皆さん完食しましょう。


さてここでお仕事の話。

去年出演したJCOM八王子さんの番組
「八王子人図鑑」の動画が公開されました。
 

運営で携わっている八王子Short Film映画祭の宣伝で
出演したんだけど…こういうの見るのはとても恥ずかしい笑。

でもこの番組のおかげでMCのデレックさんの娘さんに
トマトジュースのWEBCMに出演してもらうことができたので、
ご縁はどこに転がっているか分からない。

これからも一緒に八王子や裏高尾を盛り上げていきたい。


そしてもう1つは構成を担当した
バスケットボールキングさんのドキュメンタリー動画が
HPに公開されました。
 
https://basketballking.jp/news/japan/20170105/5024.html

サンロッカーズ渋谷の満原選手の密着ドキュメンタリーで、
試合当日の1日を表も裏も見られるようになってます。

Bリーグはこれからどんどん盛り上がりそうなので、
僕もまた何か一緒にできるように頑張ります。


さて明日ってか今日は大事な映像のMA初日。

そしてそれが終わったら別案件の編集を朝までやって
翌日はまた昼からMAの2日目で一気に仕上げていく。

スタッフ皆の力のおかげで素敵な作品になりそう。

頑張るぞ!