12月も1週間が過ぎ、

いよいよ毎日が寒くなってきた。

 

最近テレビで毛布は体にかけるのではなく、

敷く物だということを聞いて実践中。

 

テレビだと体感温度が2℃上がるとのことだが、

確かに今までよりも温かい気がする。

ただ最初は寒く感じるので慣れることが必要だ。

 

 

さて先日第4回八王子Short Film映画祭が無事に終わった。

運営側に入って初めての映画祭だったのだが、

とても楽しかったし結果的には良かったと思う。

 

http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/list/201612/CK2016120502000107.html

※東京新聞さんに記事にして頂きました。

 

今年から一般部門ではプロットコンペを行ない、

そこで選ばれた6名の監督さんに

撮り下ろし作品を制作してもらった。

 

過去の映画祭にはない作風やジャンルが多くて、

純粋に楽しめたしレベルも高かった。

というか年々レベルが上がっている気がする。

 

僕も1人のディレクターとして刺激を受けたし、

来年ももっと色々な監督さんと知り合いたいなと思った。

 

また学生部門もかなりレベルが高く、

特にCGやアニメーションの作品には感銘を受けた。

是非来年は一般部門で作品を観てみたい。

 

映画祭は無事に終わったが、

まだまだ改善点があるのは事実。

 

来年は節目の5回目を迎えるので、

色々な施策を打って歴代最高の盛り上がりを狙いたい。

才能ある監督がこぞって集まる映画祭にしたい。

 

 

さて話変わって先日から苦しめられている尿管結石。

 

現在はだいぶ落ち着いてるが、

まだあくびをしたりくしゃみをすると痛い。

「はぁ…うっ」って恥ずかしい声が出る。

 

でももう普通に生活できるし横にもなれるし、

先日から酒も解禁した。

 

やっぱり健康が1番だね。

普通に生活できることのありがたみを日々感じてます。

 

溜まっていた仕事も一気にやっていて、

ちょっとずつ山が減っている。

 

来週は面白い撮影が3件入っているから現在その準備中。

明日ってか今日はそのロケハン。

そして週末に大きな編集案件をやっつけて、

完璧な来週を迎えよう。

 

その前にこれから企画書を作成しなければ。

 

頑張るぞ!