遂に11月が終わってしまった。

寒さも本格化したしいよいよ今年も終わり。

 

悔いが残らないように最後まで頑張っていこう。

 

 

さて先日、作・演出させてもらった

舞台「居残りマカロン〜ちょっとした芝居〜」が

無事に終演した。

 

松竹芸能さんの女性タレント&若手芸人が出演し、

「コメディ」「ドラマ」「サスペンス」の

ショート舞台オムニバス。

 

異なるジャンルを短い尺で完結させるのは難しかったけど、

演技未経験だった出演者の皆が頑張ってくれたのでよかった。

 

正直今まで舞台はあまり好きじゃなかったけど、

連日稽古で全員で作り上げていく感じは面白かったな。

あとお客さんの反応がライブで体感できるのも面白かった。

 

映像とは構成方法も演出方法も全く違ったけど、

本当にいい経験になりました!

 

ただもちろん成功した部分も失敗した部分もあり、

終演後のアンケートを見せてもらって

いい感想だけじゃなく悪い点を

指摘頂いた感想もあったので、

その辺りはきちんと受け止めて

またやる時に活かしていきたいと思う。

 

ていうかああいうアンケートで

悪い意見を書いてくれる人って

本当にありがたいなと思った。

 

ある意味1番愛情持ってくれてるんじゃないだろうか。

 

今回一緒に舞台をやった松竹芸能の皆とは、

また何かで是非一緒にやりたいと思う。

 

僕も早くいい舞台を用意できるように頑張ろう。

 

 

さて話変わって、

明日JCOM八王子の『八王子人図鑑』という番組に出演する。

 

八王子で活躍する人を招いて紹介するインタビュー対談番組で、

今週末に行われる八王子Short Film映画祭の

宣伝を兼ねて行ったのだが、

MCのデレックさんとかなり自由に色々と喋らせてもらった笑。

 

僕が映像制作をやることになったきっかけから、

最後は驚きの展開もあるので

視聴できる方は是非観てみてください!

 

明日は午後0時30分と午後9時30分に放送され、

あとは土曜日の午前9時10分と午後10時30分、

日曜日の午後0時と午後10時に再放送されるみたいです。

 

宜しくお願い致します!

 

 

そして最後にこれはあまりいい話ではないんだけど…

5年ぶりに尿管結石を患ってしまった。。

 

4日前に左脇腹が痛くなって病院に行ったら、

そこの病院が稀に見るクソ病院で、

検査をした結果「うーん…どうしましょう?」

とアホみたいに聞いてくる医者や、

レントゲンを使えない看護師で、

しかも鎮痛剤を出すのも渋るような

本当に最悪な病院だった。

 

結局診断結果も「よく分からない」というものとなり、

明日また大きい病院に行こうと思っていたら、

深夜になって突然痛みが大きくなり始めた。

 

病院に対する信用度が大きく下がっていたので、

「救急外来なんて絶対にちゃんとしてくれないに決まってる!」

と意地を張っていたのだが、

奥さんが色々と各病院に電話してくれたり、

たまたま僕のSNSを見てくれた友人に説得されて

結局病院に行くことに。

 

しかもその友人が深夜にも関わらず、

わざわざ車で迎えに来て病院まで送ってくれた。

 

その病院の先生は先述の先生とは違って、

とても優しくていい先生だった。

 

そして尿管結石に最もいい座薬鎮痛剤を処方してもらい、

今はそれを仙豆のように大事に使っている。

 

現在激しく痛むことはなくなったが、

結石が移動することによることで痛む場所も移動するため、

それにきちんと対応できないとえらいことになる。

 

最もそれを求められるのは寝る時。

最初は左脇腹部分が痛かったので、

普通の仰向けができず、右に横になる寝方しか無理だった。

 

しかし少しして痛みが移動すると、

今度はその右向きの寝方で激痛が起きるようになり、

そこから痛みの起こらないポジショニングを

確認する作業となる。

 

現在痛みは左背中の下部分なのだが、

これも右向きの寝方がベスト。

 

だが完全に右向きになると痛いので、

仰向けのまま左背中にクッションを入れて、

浅い角度で右向きになるのが1番いい。

 

どちらにしても寝返りを打てないのがツラいのだが、

最初の全く横になれなかった時期に比べるとまだマシだ。

 

しかしたった数ミリの石のせいでこんなにひどい思いをするとは…

まさに一寸法師にやられる鬼の感覚である。

 

仕事も全く出来なかったし、

それによって多くの人たちに迷惑をかけてしまった。

 

男性は結石経験がある人が結構いたので、

理解をしてくれて少し嬉しかった。

 

今は水を毎日4リットルくらい飲んで、

あとはこまめにジャンプをして、

少しでも石を排出するように心がけている。

 

早く万全な状態になりたい。

やっぱり健康って失って初めてその大事さに気づくものだね。

 

頑張るぞ!