久々の更新となってしまった。

ゴールデン街で遊んで帰ってきたら風邪を引いたらしく、
ここ最近軽いハスキーボイスで過ごしている。

元々自分の声は好きじゃないので
ダンディズムが増したのは嬉しいが、
咳と鼻水が止まらなくてツラい…
ようやく治ってきたからいいけど。

さて最近といってもかなり前のことだが、
八王子の色々なスポットをデート形式で紹介する番組、
『恋する八王子彼女-ハチカノ-』が無事に最終回を迎えた。

最後に登場してくれたハチカノは加田穂乃果さん。
そして紹介させて頂いたのは上柚木公園とインドラさん。


前編:https://www.youtube.com/watch?v=bTNMRHafoMs
後編:https://www.youtube.com/watch?v=OMKAnR7LX2A


この時は炎天下での撮影でかなりハードだったが、
加田さんは元気にグラウンドを走り回ったりして
とても頑張ってくれた!まさに素敵女子でしたね。

残念ながらこの回で『恋する八王子彼女』は最終回となったが、
現在新シリーズに向けて動きを進めているので、
また何か進展があったら報告したいと思います。


あとニコ生の仕事を何本かやらせてもらった。
まだまだ自分の知らない表現方法があったりするけど、
ようやく最近自分なりの引き出しが持てて、
落ち着いて演出ができるようになったと思う。

まあ番組系は演者の力による部分が大きいから、
演出って言ってもそこまで大したことしてないけど。

でも自分みたいなフリーの人間は
テレビ番組のディレクターをするのは難しいので、
個人的にはニコ生の仕事はめちゃめちゃ楽しいし好きだ。


あと最近まで短編映画の撮影を行なっていた。
おととしまで参加していた八王子日本閣さんの短編映画で、
今回1年ぶりに撮らせてもらうことに。

久しぶりの映画撮影で
改めて映画においての映像表現の深さを知り、
多少壁にぶつかったり不完全燃焼だったりした部分もあったけど、
キャスト&スタッフの皆さんの頑張りのおかげで
無事に撮り終えることができた。

現在編集中だけどいい作品になると思います。
そして皆さんの頑張りに報いるためにもいい作品にします。


現在はイベント映像で関わった某企画の撮影に向けて
シャコシャコ動いている。

最近改めて実感するけど自分は周りの人々にとても支えられている。
この企画もそうだけど人の縁から頂いた仕事がほとんどだし、
こんな自分と関わってくれて本当にありがとうございますという感じだ。

自分も周りの人々に恩返しできるように頑張ろう。


明日ってか今日は朝~夕まで打ち合わせからの編集地獄。
朝までになると思うけど病み上がりだからレッドブル様に頼らないとな。

頑張るぞ!