4月も始まって1週間。

色々と最近は忙しくさせてもらっており、
家にもほとんど帰ってないものの、何とか気合いでやりきっている。

ただ結婚してからまだ一度も奥さんと一緒に遊びに行けていないのが心残り。
早く落ち着いたらどこかに連れて行ってあげたいと思うが、
正直今月いっぱいは忙しくて無理である。

ただ僕よりも遥かに忙しくしている同い年の作家さんに聞くと、
たまに奥さんに花束をあげたりしてご機嫌を取ってると言ってたので、
僕も一緒に遊ぶのは無理でも花くらい買ってやろうかとは思う。
でもその一歩が難しいんだよな、恥ずかしくて。


今月頭に1年間担当していた女性タレントスクールの卒業演習が終わった。

ショートフィルムを撮ったのだが皆が自分らしさを出していてよかったと思う。
ただまだまだ自分自身を開放していない子も何名かいたので、
それを上手く導いてやれなかったことが少し心残り。

もう少しレッスンのコマ数が多ければな~とは思うが、言い訳しても仕方ない。

最後に「いっぱい遊んでいっぱい恋をしろ」と言って締めた。
本当に女性の場合はこれがあてはまると思う。

また何かで一緒にできることがあれば嬉しいな。


今日は「恋する八王子彼女-ハチカノ-」の撮影であった。

桜の開花時期が都心に比べて遅いため、ちょうど満開の時期に撮れてよかった。
ハチカノ役の女優さんもとても純粋で可愛くてスタッフ全員メロメロ状態。

女子高生の周りにニヤニヤした大人達がいるという面白くて気持ち悪い図となった笑。

予定よりだいぶ押してしまったものの、
撮影させてもらった場所の方々の手厚いご協力と、
女優さんの疲れを見せない笑顔と頑張りと、
スタッフのタイトなスケジュールにも関わらず披露してくれたグッドパフォーマンスのおかげで、
今回もかなりいい画が撮れた。

正直編集が嫌いな自分が、
編集中にニヤニヤが止まらないんじゃないかと思うくらいだ笑。

季節物の内容だから頑張って早めに仕上げていこう。


明日も企画書やら打ち合わせやら色々ある。

でもこうやって仕事があるのはいいことだし、
今日改めて気付いたけど自分は人に恵まれているし、
頑張っていこう。

何か素敵なことを言って締めくくれてよかった。

とりあえず今から好きな映画を観てリフレッシュします。

頑張るぞ!