あーもう7月も終わってしまう勢いで時間がどんどん進んで行っている。
暑いと何もする気になれないしここ最近はアル中かってくらい毎日飲んでいる。

別に無理に飲む必要はないのだが、

「明日の朝早いから寝つきをよくするために1杯」
「いいアイディアが浮かぶかもしれないから1杯」
「この夏の夜の空気は日本酒にぴったりだ…じゃあ1杯」

などとよく分からない言い訳を自分の中で作って飲みに行ってしまう。
そしていい言い訳が浮かばなかった時はまたいいタイミングで友人から誘いがあり、
上手い具合に飲みに行けてしまう。

これで一度でもつまらない飲みの席になればいい抑止力になるのだが、
残念なことに毎回面白い出会いがあってどんどん中毒になってしまう悪い流れになってしまう。

忙しくなればなるほど普通はどんどん遊ばなくなるものだが、
ちゃんと遊んでる自分は結構えらいと思う。

お酒だけでなく競馬もしっかりやってるしこの夏は旅行も結構行く。
先週は箱根の温泉旅行に行ってきたし今週末は台湾だ。

おかげでお金は全く貯まらないし時には足りなくなってしまうけど、
まあそれ以上に楽しい時間をいっぱいもらってるからよしとしよう。


今現在やるべき仕事が多すぎてどこから手を付けたらいいのか分からない。
こう書くとすごいオファーがバンバン来てお金をバンバン稼いでるイメージだが、
実際は残務処理だったり修正作業が半分くらい占めていて全然儲からない。

仕事をエンドレスでやっていると自分にはもっと向いている仕事があるんじゃないかと
ふと考えてしまう時がある。

そして気分転換に求人サイトを見るのだがどの仕事もきつそうで(朝早いし…)
結局くだらないバラエティの企画書の前へと戻って来ることになる。

さらに女優さんやアイドルさんの宣材を見て、

「こういう可愛い子たちと仕事ができるのは1つの幸せかもしれない」

と気を入れ直して頑張ることができているのである。


この夏はリピーターというか前にやった仕事が繋がってまた今回もという仕事が何件かあり、
それはとても嬉しいことで先述した残務処理と並行してその準備に当たっている。

その中に短編映画もあり現在バラエティ系が多い自分としてはいい気分転換になりそうだ。
あとはやっぱり音楽関係とAVの仕事をしたいな。


今から短編映画のプロットを考える。
真面目系は久しぶりだから上手くできるかな。
最近大好きな大島優子をイメージして考えよう笑。

頑張るぞ!