気付けばGWも終わり5月も1週間過ぎてしまった。

連休中はどこかへ行くこともなく仕事仕事仕事。。

ただ最近旅行記を読むのが好きで、
読んだ後は色々な国へ行った気分になれる。

ベタだけど特にアジア諸国を周っての珍道中が好きだ。
大体はパチ物をつかまされたり、
タクシーにボッたくられる話が多いのだが、
何度読んでも面白いし逆にちょっとくらいボッたくりが無いと肩透かしをくらった気分になる。


先日スクールのレッスンがあったのだが「怒り」をテーマに授業をして
皆の弱点が露呈された形となった。

やはり現代っ子は怒るという経験があまりないらしい。
だから「怒れ」と言っても無闇に声を荒げたりふてくされたような演技しか出てこない。

ただそれをどうにかしないといけないのが僕の仕事であるわけで、
来週は少し趣向を変えて彼女たちを怒らせてみたいと思う。

いい物を持っている子は多いと思うので、
少しでも幅を出させてあげたい。


昨日はある企画物映像の撮影。

詳しいことはまだ言えないのだがある女の子が主人公でとても楽しい撮影だった。
そして今までの現場で1番「変態」だとか「立岡さんの趣味は分からない」と言われた笑。

確かにかなり趣味に走った感はすごいあって、
テイク毎に「OK!可愛い!!」と言い出す始末。

ただスタッフさんの中には珍しく僕の味方も何人かいて、
「あれは最高に可愛かったです」「オチました」と言ってくれたりもした。

これから編集が待っているのだがとても楽しみである。


最近キャスティング会議でモー娘。の道重さゆみを推しまくってたら
リアルに道重ファンになってしまった笑。

最初は軽い気持ちだったのに気付けば本気になってたパターンだ。

だってあの子めちゃめちゃ可愛いじゃないか。
そして美人じゃないか。

ちょっと幸薄そうなところも個人的には好きなので、
近い内に一緒に仕事ができたらと思う。


可愛いと言えば前から度々ブログに書いている近所の可愛いコンビニ店員。

ちょっと前に黒髪にしてしばらくお店で見かけなかったので、
てっきり就職活動が上手くいってコンビニを辞めたと思ったのだが、
何と最近また見かけるようになった。
しかも自分好みの茶髪にしてカムバック。

ただ…何故か知らないがめちゃめちゃ肌が荒れている。

一体何があったのだろう。
就職活動がうまくいかなかったのか?
彼氏にフラれたのか?あるいはDVか?
それとも副業で夜の仕事でも始めたのか?

考えは尽きないが彼氏でも友達でも何でもない僕には知る術もない。
いつものようにお釣りの出るように千円札を出して
笑顔の彼女から両手で釣銭を受け取った。


明日ってか今日は早朝から大阪出張。
しかも泊まり&盛大な飲み会付き笑。

ただ週末にはネット番組の生放送があるため、
合間で資料用の映画を2本観なくてはならない。
あとレッスン用の台本も仕上げなくては。


5月は忙しいけど色々な人と出会えてとても幸せ。
そして改めて周りの人たちのありがたみを感じている。

このまま今月も突き抜けて行きたい。

頑張るぞ!