ここ最近の自分は呪われている。
誰も僕には近づかない方がいいだろう。

そう言えるくらい悪い事ばかり起こっている。

仕事は上手くいかないし人には裏切られるし店員は注文を間違えるし
踏切にはいつも引っかかるし小便は便器に入らないし皮膚病にはかかるし…

この1週間で何度「はっ!?何すかそれ?!」と言ったことだろう。


結局予定していた番組は更に悪い状況となり中止となってしまった。

誰かに責任を負わせて罵るのは簡単なことだけれど、
自分にも回避するための手助けはできたと思うし、
大事なのは二度と同じ過ちを繰り返さないことだ。

これを教訓にして次こそは面白い番組を作っていきたい。
僕らには絶対にそのパワーがあると思う。


日頃の睡眠不足と皮膚病が悪化したこともあり、
今日は思い切って昼から深夜までずっと寝てみた。

かきむしらないことがきっとよかったのだろう。
寝る前に比べたら少しはよくなったような気がする。

何事にも集中できないし早く治って欲しい。
こんな醜い姿では誰とも会いたくないしデートもできない。


今の状況を好転させるにはまず全てを受け入れることだろう。
そしてマイナスの運を使い切ること。

雀鬼の桜井さんが言っていた。
「勝負には攻めるか受けるしかない。守りなんてないんだ」と。

こんな状況だからこそ弱気にならず、
強い気持ちで全てを受け止めてやろう。


とりあえず3月は流れ的に何をやってもダメな気がするので、
残りは4月以降に動くための準備に徹しようと思う。

自分の流れを変えるのは自分にしかできない。
待ってろよ4月。

頑張るぞ!