完全に春だ。
この暖かさは尋常じゃない。

去年の今頃ってこんなんだっけ?
いや絶対にそんなことはなかったはずだ。

暖かいのはいいことだけど急にこられると不安になる。

そんないい陽気の中、ネット番組の打ち合わせ。

ちょっとずつ準備していた企画が土壇場で引っくり返されたため、
放送まで時間がない中また新たに企画を練り直す。

自分の提案した内容を軸に皆で肉付け肉付け。
改めて今いるスタッフさんたちの力と素晴らしさを実感することができた。

特に作家さんの力には相当助けられた。

様々な人気バラエティ番組の作家さんとして活躍している方なのだが、
僕がこんなのをやってみたいと突拍子のない企画を話しても、
数秒で上手いこと構成を考えて自然な形で番組に組み込んでくれる。

映画やMVに関しては全て自分で脚本や構成を考えていきたいが、
バラエティに関しては作家さんと作り上げていく方が楽しいな、
とプロの作家さんの凄さを改めて感じた1日となった。


先日タレントスクールの卒業演習の撮影があった。

基本的には生徒さんの表現力に委ねたのだが、
生徒さんの一生懸命な様子を見ていたら
所々で思わず演出をしてしまった。

カメラの前だと女の子は不思議と自信を持つらしく、
普段のレッスンに比べていい演技を見せてくれたと思う。

明日からみっちり編集して最後のレッスンで公開し、
生徒さんたちには合否の判定が後々下される。

親戚の子供たちのように思い入れたっぷりだからできれば全員合格してもらいたい。


なんてことを言ってたら手のひらに原因不明の湿疹が発生。
しかもそれが指に広がり肩に広がり…今は全身に広がってとても痒いし痛い。

病院に行く時間もあまりないしどうしたら治るんだろう。
とりあえずワセリンを塗って保湿を心がけている。
ボディクリームを塗るよりもいいと聞いたので実践したら、
確かにだいぶ痒みは治まった。

あとはこの湿疹が早く治まって欲しい。
人にうつることはないみたいだけど正直あまり誰とも会いたくない。


明日ってか今日から編集地獄なのと湿疹が不快なので、
もう寝てしまおうと思う。

寝て起きたら少しは治ってますように。

頑張るぞ!