5月ももう1週間終わろうとしてるのか。

本当に時が過ぎるのが早い。


でもそのおかげで一気に暖かくなり、

外を歩くのが少し楽しくなった。


でもその代わり二度寝三度寝が増えている。


そしてどんどん夜型の人間になっていく。


今夜はスーパームーンということで夜空をじっと見上げていた。

でも普段の満月との違いがよく分からなかった。


皆スーパースーパー言ってるけど本当に違うと思ってるのかな?

だとしたら自分の感性が相当ニブチンということだろう。



さてネガティブな空気を吐き出したところで少し明るい話。

先日話題の映画『アーティスト』を観に行ってきた。


サイレントであり外国映画。

それでいてアカデミー賞5部門受賞。


いったいどんな代物かと思って観てみたら、

いやはやとても素晴らしい作品だった。


ストーリー自体は目新しいものではないし、

流行りのCGやら3Dやらを使用してないのだが、

音楽、照明、テンポ、そして要所要所で出て来る斬新な表現方法。

全てが完璧でまさにThe 映画という感じだった。


またセリフがない分、画でこうやって見せるのかというのが

とても勉強になったし面白かった。


そして何よりも役者さんの演技。

1つ1つの仕草や表情、目線の動きがどれも艶やかで情緒があり、

本当に活き活きとしていて美しかった。


字幕がないため多分ほとんどの観客は役者さんメインで観ることだろう。

だからきっと役者さんの凄さをしっかりと感じることになると思う。


シンプルな構成だけに全ての要素が刺激的で最高に面白かった。



Vシネの脚本が進んでるようであまり進んでない。

きっとプロットイメージのコンセンサスが監督と取れてないからだ。


ということで深夜に急遽監督と電話打ち合わせ。

やっぱりメールじゃなくて電話が1番いい。

おかげでかなり歩み寄れたと思う。


「そこでパンティはないでしょう?」

と真剣に話してるのは(ちょいエロ作品のため)

きっと側から見たらかなり滑稽だっただろうけど笑。



明日はとある短編映画企画のためにある幸せカップルを取材し、

その後は入院してる友達のお見舞いに行き、

そしてとあるDVD企画の打ち合わせをし、

最後に久しぶりに実家に行こうと思う。


今の自分は家庭料理にかなり飢えている。

きっと味噌汁1杯で泣いちゃうくらいだ笑。


だったら料理すればいいじゃんって話になるのだが、

自分は包丁を持つだけで震えが起きるほど料理が嫌いなため、

こういう機会にガッツリ食べていこうと思う。


とりあえず明日は少しでものんびりできるようになるべく脚本進めとくか。

あ、あと残念ながら明日のNHKマイルはちょっと分からないので見します。


頑張るぞ!