この年齢になってアルコール耐性度が上がった気がする。


学生の頃先輩から25歳くらいに一度落ちて、

また2年後くらいに復活すると言われたのだが、

その復活祭がついに訪れたのかもしれない。


学生の時が多分1番ムチャ飲みをして強かったと思うのだが、

さすがにそこまでとはいかないものの、

多少のムチャをしても二日酔いなどしないし

ある程度は戻ってきた気がする。


そしてそれに比例してせっかく痩せた体も

どんどんと元に戻ってきたような気がする笑。



最近は飲んでは仕事して飲んでは仕事して…というペース。

体がボロボロで飲むようなテンションじゃないなと思っても、

気の合う人たちと会って楽しく飲んでると一気に元気になれる。

そして新しい出会いもいくつも生まれて新しい発見もある。

ずっとこのペースは無理だけどある意味バランスが取れてる生活なのかもしれない。


あとはこのペースに自分が撮る短編映画をどう捻じ込んでいくか。

来月撮影予定だけどちっとも製作が進んでない笑。


短編映画といえば去年製作した『Memory』が

ある京都の映画祭で入選した。

各賞を決める最終審査が来月の映画祭当日にあるらしいので

僕もそこに行ってくる。


滞在費も出してくれる素敵な映画祭らしいので楽しみだし、

何よりも学生時代を過ごした京都へ久しぶりに行けるのがとても嬉しい。

映画祭が終わってもちょっと滞在期間を延ばして

観光したり友達に会いに行ったりしたい。



今はVシネのプロットに取りかかっている。

監督の意向で前回提出したものから大幅に変わったのだが、

絶対に内容は面白くなってるし楽しみだ。


あとどうでもいいけど最近シイタケが食べられるようになったっぽい。

このまま大人の階段を上って行こう。


頑張るぞ!