さっきスカパーで何となく吉沢明歩のVシネを観てたら結局最後まで観てしまった笑。


正直ストーリーもカメラワークもビミョーで自主映画と変わらないじゃんって思ったけど、

吉沢明歩に見とれてしまって普通に最後まで楽しく観れた。

これがキャストのブランド力ってやつなのか…恐るべし。


Vシネで思い出したけど昨夜Vシネの監督になってコテンパンにやられる夢を見た笑。

あるシーンを引きで一発撮ろうとしたら横からプロデューサーが出てきて、

「何で女優をメインで映さないんだ!」と激怒。

そして「バカ」「クズ」「死ね」とあらゆる罵声を浴びせられた笑。

何か正夢になりそうで何となく怖い…



全然話が変わるけど先週日曜日の短編映画の上映会の日、

阪神競馬場ではとんでもないことが起こっていた。

ブエナビスタ2世と呼ばれる逸材が登場したのだ。

その名もジョワドヴィーヴル。


2歳女王を決める阪神ジュベナイルフィリーズ。

僕は今さらながらレース映像を観たんだけど、

残り200mで異次元の末脚を見せた圧倒的な勝ち方。

まるでブエナそっくりの勝ち方だった。


ブエナと同じ母・ビワハイジ。父はあのディープインパクト。

そう。ジョワドヴィーヴルはブエナビスタの妹にあたる馬なのだ。


しかも奇しくもブエナが3年前にジュベナイルフィリーズを制した時と同じく、

15分の6の抽選をくぐり抜けて出走権をもぎ取り、

枠番も同じく7枠13番。

そして2着につけた着差も同じく2馬身半。

…これだから競馬は面白い。


ブエナは次回の有馬記念で引退する。

しかし来年からはジョワドヴィーヴルがブエナの跡を継いで、

また競馬界を盛り上げてくれるだろう。

まあ贅沢を言えば親父がスペシャルウィークだったらもっとよかったけど笑。


あ、有馬記念で思い出したのだが、

何と有馬記念レース終了後にブエナの引退式が行わられるらしい…

自分は有馬記念当日は現地に行けないため、

別日に行われると信じていたブエナの引退式には絶対に行こうと決めてたのに、

まさかの同日開催…ガビーン!!


これはもう来年牧場に直接会いに行くしかないな笑。

ていうか来年はまだ会えないのかな?

できれば会いたいけど…



さあ今は細々した脚本を3つ抱えているので、

それを1つずつ潰していくか。


2011年ももうすぐ終わり。

いい締めくくりをするためのラストスパート。


頑張るぞ!