今日(というか昨日)無事に会場のキネアティックさんに作品テープを納品。

そしてポスターも一緒に渡してきた。


あとはホッカイロを片手にお客さんが来るのを待ち続けるだけ。

たくさんの人が来てくれると嬉しいな。



思えば今年の2月に短編映画を撮ろうと企画を立ち上げた時は

サスペンスホラーを作る予定だった。

人がたくさん死んでたくさん気味悪い現象が起きて…そんな話だった。


しかしそう思った矢先にあの3・11の大震災が起きた。


当初はそれでもサスペンスホラーを撮ろうと思ってたが、

いざホンを書き始めるとまあ手が進まない進まない。


「自分が観て温かい気持ちになれる映画を作りたい」


そう思って様々な紆余曲折があってこのMemoryという作品が生まれた。

もしかしたら誕生しなかった作品だと思うと何とも不思議な気持ちになる。



面白いか面白くないかは観に来て下さるお客様に委ねようと思います。

ただ僕自身はシンプルでストレートで心に優しい映画だと感じています。


主人公である姉妹のサラとエミリが生きる世界は、

きっといい世界なんだろうなとも思います。


上映会場では自分はほとんど入口付近にいるので気軽に声をかけてください。

「痩せた?」と聞いて頂くと、きっと嬉しそうに尿管結石の話をしてくれるでしょう。


ご来場を考えて下さっている皆様!

明日はどうぞよろしくお願い致します!



というわけでこれからある会社さんの映像用の脚本と

スクールのレッスン用の脚本を書こうと思う。


今日をいい日にするためにも…頑張るぞ!



【短編映画Memory上映情報】


短編映画「Memory」(2011年/HD/29分)


家族を諦めた姉と家族への憧れを捨てきれない妹。そんな
姉妹が忘れかけた母親との思い出を探すハートフルムービ
ー。



<あらすじ>
ある日サラが1人暮らしをするアパートに、父親との喧嘩
で家出をした妹・エミリが転がり込んで来る。幼い頃に両
輪が離婚したため母親との思い出がないと嘆くエミリは、
母・陽子に会ってみたいとサラを誘う。意を決して陽子の
マンションに行く姉妹だったが、陽子は2人をホームシッ
ターと勘違いして娘だと気付かない。陽子に対して諦めの
感情を抱き始めたそんな時、ふとした事から姉妹は母との
幼い頃の思い出を思い出す…


出演:江本 沙那、天童 なこ、亀谷 さやか、遠藤 公太朗、Toni Alfonso、緒方 のり

監督:立岡 未来


<上映情報>
・日にち:12月11日(日)

・スケジュール:13:00/14:00/15:00/
16:00/17:00/18:00/
19:00(各回開場は20分前)
※早い時間帯の方が空いていると思われます。

・チケット:300円(当日のみ)

・場所:KINEATTIC

・アクセス:明治神宮前駅5番出口より徒歩10分。原宿
駅竹下口より徒歩12分。

・予告編URL:http://www.youtube.com/watch?v=_VduH6E3edQ

・会場URL:http://www.kineattic.com/index.html


どうぞ宜しくお願い致します。