もう世間はすっかりクリスマス。

夜になるとどこもかしこもきらびやかなイルミネーション。


売店ではカワイイ女の子がサンタの格好して、

デイリーヤマザキのオバチャンまでサンタの帽子かぶっちゃったりなんかして、

あぁ1年って早いなぁとつくづく思う。


もっと言えば1日が本当に早い。

1分1秒無駄なく過ごすなとはよく言われるけど、

たまにはダラダラしたい時とかあるし、

学生の時みたいにゲームなんかもしたくもなる。


今の家にはゲーム機が一切ないので、

この前携帯アプリのドラクエをダウンロードした。


初めてやるのだがドラクエ1って仲間とかいなくて、

勇者1人でひたすら戦っていくらしい。

少々面食らった部分はあるもののなかなか楽しんでる。


移動時間や待ち時間にプレイしてるから進度は遅いものの、

恐らくラスボス一歩手前まで来たような気がする。


でもこのまま戦っても勝てないだろうから

現在は魔王の城の周りでレベル上げを行っているところだ。

地味だけどこの久しぶりの感覚が楽しい笑。


明日と明後日は短編映画Memoryの上映会の準備を頑張る。

あの無駄に人が多い竹下通りをにやにやしながら行き来するか笑。


頑張るぞ!




【短編映画Memory上映情報】


短編映画「Memory」(2011年/HD/29分)


家族を諦めた姉と家族への憧れを捨てきれない妹。そんな
姉妹が忘れかけた母親との思い出を探すハートフルムービ
ー。



<あらすじ>
ある日サラが1人暮らしをするアパートに、父親との喧嘩
で家出をした妹・エミリが転がり込んで来る。幼い頃に両
輪が離婚したため母親との思い出がないと嘆くエミリは、
母・陽子に会ってみたいとサラを誘う。意を決して陽子の
マンションに行く姉妹だったが、陽子は2人をホームシッ
ターと勘違いして娘だと気付かない。陽子に対して諦めの
感情を抱き始めたそんな時、ふとした事から姉妹は母との
幼い頃の思い出を思い出す…


出演:江本 沙那、天童 なこ、亀谷 さやか、遠藤 公太朗、Toni Alfonso、緒方 のり

監督:立岡 未来


<上映情報>
・日にち:12月11日(日)

・スケジュール:13:00/14:00/15:00/
16:00/17:00/18:00/
19:00(各回開場は20分前)
※早い時間帯の方が空いていると思われます。

・チケット:300円(当日のみ)

・場所:KINEATTIC

・アクセス:明治神宮前駅5番出口より徒歩10分。原宿
駅竹下口より徒歩12分。

・予告編URL:http://www.youtube.com/watch?v=_VduH6E3edQ

・会場URL:http://www.kineattic.com/index.html


どうぞ宜しくお願い致します。