やっと自分に次に向けてのエネルギーが溜まった気がする。

今までは溜まったフリをしていただけだった。


フリをしたまま行動をしようとするもんだから

体も心も負担がかかるしボロボロになってしまう。

要は空焚きのような状態だった。


エネルギーが溜まったきっかけは自分の身の回りにいる人からの言葉。

その言葉はとても些細な一言で恐らく当人は全く意識してなかったのだろうけど、

自分にとってはとんでもなく嬉しかったし励みになった。


その人がこのブログを見ている可能性があるのでここにその言葉は書かないが笑、

自分1人でエネルギーを作るよりは

誰かに与えてもらう方が圧倒的に早いし

純粋で美しいエネルギーをもらえるような気がした。


ビートたけしの「騙されるな」という詩があって、



人は何か一つくらい誇れるものを持っている
何でもいい、それを見つけなさい
勉強が駄目だったら、運動がある
両方駄目だったら、君には優しさがある
夢をもて 目的をもて
やれば出来る

こんな言葉に騙されるな、何も無くていいんだ
人は生まれて 生きて 死ぬ
これだけでたいしたもんだ
騙されるな



僕はまだこの意味を深くは理解していないのだけれどとても好きだ。


思うに、何かを特別な物のように見て無理矢理意味を見出したり、

よく分からないまま馬鹿みたいに乗せられて行動すること、

それ自体は悪いとは思わないけど負担を感じるし偽物だ。


全ての行動が特別じゃなくて当たり前のようにできること。

それは純粋に内から溢れ出てくるエネルギーがないと無理だ。


ありのままの本人だということがベストだし理想である。

ドラゴンボールでいうところの悟空と悟飯がセルと戦う前に

ナチュラルでスーパーサイヤ人でいようとしたこと…みたいな感じだろうか笑。


まあとにかくそういう純粋なエネルギーがようやく溜まった気がする。

僕みたいなメジャー大作に関わっていない自由度の高い人間は、

こういうところで勝負しないとダメになるしオンリーワンになれない。


ちょうど月も変わったしいいタイミングになった。


頑張るぞ!