昨日ていうかもうおとといのことだけれど、

僕にとってはとても大切な日となった。


夏に撮影した短編映画Memoryが無事に完成し

キャスト&スタッフ向けの内覧会を行ったのだ。


内覧会にはスペインへ帰国してしまったキャスト以外の全員が来てくれた。


上映前はとても緊張していて、

笑顔で皆と話してはいたものの、

正直何を喋ったのか覚えていない笑。

とにかく関わってくれた全ての人が後悔しないことだけを祈っていた。


そしていざ上映。


上映室の小窓からスクリーンに映し出される本編を観ていたが、

全くと言っていいほど頭に入ってこなかった。

鑑賞というよりは見守っていたという表現の方が正しかったと思う。


そして上映終了。


館内を明転させた後に僕は小走りで客席へと向かった。

するとキャスト&スタッフ全員から拍手が。


とても気恥ずかしくて照れ隠しに冗談とか言ったりしたけれど、

本心はめちゃめちゃ嬉しかったし「あぁ、報われた」と思った。


その場にいる全員を抱きしめてチューしたい気分だった笑。



その後は近くのカフェバーを貸し切っての打ち上げ。

撮影時のことやお互いの近況、どうでもいいバカ話…

いっぱい飲んだしいっぱい笑ったし楽しかった。


映画というのはチームで作るものなんだなと改めて実感。

全員が戦友というかかけがえのない仲間だと感じたし、

作品が無事に完成したということでより一層絆が深まったような気がする。


全員が力を合わせて作ったこのMemoryという短編映画が、

来年以降色々な映画祭で上映されることになりますように。



でもその前に来月の一般上映会でたくさんの方達に観てもらいたいです。

まだ予告編などの資料がないのでスーパー簡易的に告知させて頂くと、



・日にち  :12月11日(日)

・上映時間:13時~、14時~、15時~、16時~、17時~、18時~、19時~

 ※作品尺は29分になります。

・場所:キネアティック(最寄駅は原宿や明治神宮です)

・料金:300円/人



また近いうちに正式な告知をさせて頂きます。

もし興味を持ってもらえるようでしたら少しだけ皆様のお時間を分けて頂けると嬉しいです。


当日は尿管結石で少し痩せた自分がずっと会場に張り付いているので、、

「面白かった」と一言ポジティブな感想だけ言ってくれると幸いです笑。



最後に今回Memoryに出演してくれた

江本沙那さん、天童なこさん、亀谷さやかさん、遠藤公太朗さん、トニさん、緒方のりさん、

そして実力のない僕をずっと支え続けてくれたスタッフの皆様。

本当にありがとうございました!



というわけで……寝るぞ!