最近物忘れがひどい。

元々いい方ではなかったが更にひどくなった気がする。


例えば本を買って家に帰って来たとする。

そして部屋着に着替えてさあ読もうと思った時には

本がどこかに消えているのだ。


撮影現場でも「俺の脚本知らない?」と僕が1番騒いでいる。

自分で書いた脚本だから愛着が無いわけじゃないんだけど。

あぁ、大した脚本じゃないからか笑。


あと人の顔も結構忘れがちになってきた。

「この前ご一緒しましたよね?」

と仕事場や打ち合わせで数人の人に言われたが、

その数人の方の名前も顔も記憶から消えていた。


覚えようと思うとプレッシャーになってしまうので、

ちょっと前から連絡先を交換したら

印象に残ったキーワードを名前と共に電話帳に登録することにした。


「泥棒ヒゲ」「お見合い失敗」「石鹸」「Aカップ」「八重歯」「コーラ好き」等々。

※全て相手側の申告によるもので自分が勝手に名付けたわけではありません笑。


これだと連絡をそれなりに取る人に関しては覚えることができる。

スクールみたいに全員名札を付けてくれれば1番いいんだけどな笑。



今日というか実質昨日だけど10月が終わった。

10月はブログを毎日書くぞという目標を途中から掲げたものの、

結局それを達成することができなかったため、

もうしばらく毎日更新を試みようと思う。


物忘れがひどいからこそ

こうやって文字に起こしておくことが大事だ。


11月はまた色々とありそうなので、

10月の自分に負けないくらい頑張ろうと思う。


何となく今の仕事量の感じだと

大晦日まで駆け抜けないといけなさそうなので、

適度に息抜きをしながら突っ走ろう。


今頑張っておけば来年の初めは楽になるはず!

そうしたら新年会を満喫することができる!

でも理想を言えば忘年会も満喫したい笑!


頑張るぞ!