あぁ…やっちまった!

今月は毎日ブログを更新するという目標が潰えてしまった。


言い訳させてもらうと色々な仕事やら何やらが立て続けに発生し、

睡魔や睡魔や睡魔に勝てなかったという話。


あ、そういえば尿管結石は完治したっぽいです。

ご心配して頂いた皆様。ありがとうございました!


体力も大事だけど精神力も大事だなと改めて実感。

何かを跳ね返してやるという気持ちがなければ

どんどん楽な方に逃げてしまうから嫌になる。



今日はいつものスクールのレッスンがあった。

新しい生徒さんも徐々にではあるが雰囲気に慣れてきたような気がする。


そして既存の生徒さんには感情表現をメインにやってもらった。

火種となるモノが各々見つけられたみたいで

照れずにリアルな感情表現ができるようになってきたと思う。

泣いてる生徒さん達の前で自分だけが満足な笑みを浮かべているという嫌な構図だった笑。


嬉しいとは何か?

悲しいとは何か?

怒るとは何か?


そのようなことも色々と議論できてとても有意義な時間になったと思う。

考えれば考えるほどシンプルなものは難しい。


レッスン終了後はある映画の打ち合わせ。

これは脚本参加になりそうだがとても楽しみだ。

早く監督としてオファーされるように頑張りたい。


そういえば短編映画『Memory』の上映日が決まった。

12月11日(日)に実施する予定なので、

また詳細が決まったら告知させて頂きたいと思います。

上映会をやると自分は人に恵まれてるなと

いつも心の底から実感します!



今週末はついに天皇賞秋が開催される。

愛しのブエナビスタには絶対に絶対に勝ってもらいたい。


しかも今回のJRAのCMはスペシャルウィーク。

僕が今までで1番好きな馬でありブエナの父親だ。


ここは絶対に勝たないとダメでしょう。

そしてその勢いを元にジャパンカップと有馬記念も勝ってもらいたい。


ブエナビスタにいい応援パワーを送れるように、

今週は今まで以上に頑張ってエネルギッシュな人間にならなくては。


自分が頑張ればブエナも頑張れる!

そういう変な信仰心を持って励んでいこう笑。


頑張るぞ!