冬に撮影予定の短編映画のタイトルが決まらない。


別に今すぐ決めなきゃいけないことじゃないんだけど、

プロットや脚本を誰かに見せる時にタイトルがないとカッコ悪いので、

仮でもつけないといけない。


ちなみにこの仮の名前が正式タイトルになることが結構多い。

夏に撮った新作のMemoryもそうだ。


現時点での本当に仮の名前はcut。

何でcutにしたかは自分でもよく分からない笑。

大体の人に「何でこのタイトルにしたの?」と聞かれるので

多少なりともいっちょ前に説明できるようなタイトルにしないと。



名前といえば女優の武井咲をずっと「たけい さき」だと思っていた。

本当は「たけい ゆみ」と読むらしい。

「さき」でもいいと思うのにあえての「ゆみ」。

この前カメラマンに指摘された上にバカにされた笑。


あとローラとローラ・チャンが同じ人物だと思っていた。

最近テレビを観ていて「ローラ・チャン、ケバくなったな~」とポツリと言ったら、

またしてもカメラマンに指摘された上にバカにされた笑。

ふ~ん。そうなんだ。別にいいけど。OK!



それから名前と言えば周囲でタピオカの話をされるとドキッとする。

タピオカに関してポジティブな話題ならまだいいけど、

ネガティブな話題をされると本当にドキッとする。


この前もファミレスで女の子2人が

「タピオカ嫌~い」「タピオカきも~い。絶対無理」と騒いでいて、

何か知らないけど深く心が傷ついた笑。

ちなみに個人的にはタピオカは普通である。



さあ今日はやることやったしそろそろ寝るか。

明日は10月11日12時13分14秒を意識してみよう。


頑張るぞ!