毎日王冠外してしまった。


まあ順当に決まってしまったから仕方がないし、

リアルインパクトも好きな馬だから別にいいんだけど。


それにしてもダークシャドウはなかなか強い馬だ。

天皇賞秋ではブエナの強力なライバルになってくるだろう。


ブエナの鞍上はずっと岩田でいくとの噂。

個人的にはスミヨンがよかったのだが、

岩田も嫌いじゃないので頑張って欲しい。


ていうか頑張るとかじゃなくて天皇賞→ジャパンカップ→有馬記念を全部勝って欲しい。

頼むからブエナの能力を純粋に引き出して勝たせてあげて欲しい。

もう人間のせいで勝てるレースを落としてしまうブエナの姿は観たくない。

恐らく今年で引退してしまうだろうブエナを気持ちよく走らせてあげて欲しい。



そしてF1。

こちらも順当にベッテルがワールドチャンピオンになった。


マシンがいいのもあるがドライビングテクニックもきっと素晴らしいのだろう。

チームメイトのウエバーだっていいドライバーなのに全く相手になっていない。


でも個人的にはまだアロンソの方が上だと思う。

一瞬の駆け引きや勝負強さなど…レーサーとしての資質はアロンソの方が兼ね備えている。

しかし今後ベッテルが経験を積んでこれらを身に着けていけば、

間違いなくシューマッハの後継者としてF1界の第2の皇帝になりうるだろう。

来年は絶対に鈴鹿に行きたいな。



今日は何だか頭が働かない。

毎日麺類ばっか食べてるからかな。

明日はレタスでも食べるか。


とりあえずもう少し企画書を頑張ったら今日は寝よう。


最後に一言。

来月は絶対に焼肉…か、しゃぶしゃぶ祭りじゃー!



頑張るぞ!