昨日やっと短編映画『MEMORY』の撮影がクランクアップ。

撮影初日はスタッフ9名にキャスト最大4名のチームだったのだが、

最終日は自分とカメラマンの2人。

少し寂しいが2人でパラパラした拍手をして終わりの瞬間を祝った笑。


昨日は後回しにしていたブツ撮りと実景撮りだけだったので比較的楽な内容。

ウサギの入浴シーンの撮影が唯一困難だったが、

無理矢理押さえつけてもらって何とか撮影することができた笑。


撮影期間は昨日を入れて計4日間。

最初はこれを2日間で撮ろうとしていた自分の甘さを改めて認識して反省。

早撮りできる技術があるのはすごいことだが、いい作品になる可能性は低い。

かと言ってマイペースでしか撮れないというのも困りモノなので、

今後はそのバランスを取りながら頑張っていきたい。


あとは音と音楽だ。

今回は初めて作曲家さんに音楽をお願いしているのでいい物になると思う。

もう著作権フリー音源に頼っていた自分とはおさらばだ!


撮影終了後に11月or12月に撮る予定の短編映画の簡単な構想をカメラマンに説明。

これは10分くらいの作品になると思うのだが、色々と新しいことを試してみたい。


さあ現在は脚本家になってある映画脚本を書いている。

明日までに仕上げて監督に送らなければ。


僕の部屋は相変わらず女子大生チックなメルヘンルームのまま。

そして書いている内容はエロシーン満載のVシネマ笑。


頑張るぞ!