と言っても面白いことを書ける人間ではない。

今日からアメブロにチャレンジしたのでこのくらいの意気込みで頑張ろうということだ。


徹夜明けだったのだが設定やら何やらで2時間くらいかかってしまった…

でも質問やら何やらと意外と自分的には結構面白かった。


ちなみにブログタイトルの『こういう事を~』は去年の沖縄国際映画祭に出品した映像制作の際に

街中の女の子に言われたセリフである。


たくさんの女の子にくしゃみをしてもらい、それを繋げただけの映像なのだが、

この「くしゃみをしてくれる女の子を探す」ということがなかなか難しかった。


何とか知り合いだけで構成したかったのだが、

人数が足りないことに気付いて街中の女の子をナンパすることに…


「すみません。映画作ってる者なんですけど…」


この一言から入って逃げられる確率2割。


「ちょっと作品に出てもらいたいと思いまして…」


追加の一言で逃げられる確率5割。


「カメラの前でくしゃみをして欲しいんですけど…」


最後のトドメの一言で9割9分の女の子に逃げられた。

まあ当然と言えば当然なのだが。


そしてその逃げられた女の子の中で下北沢にいた森ガール風の女の子に言われた一言が先述のモノである。

これを言われた時には僕のガラスのハートがパキパキ音を立てて割れてしまい、

このまま荷物をまとめて田舎に帰ろうかと思ってしまった。


今後の活力にするために思い切ってタイトルにしてみたのだが、

周囲の評判次第ではすぐに変えるかもしれない笑。


http://wwl.oimf.jp/en/content/267/

ちなみに上記URLから作品を視聴できるのでよかったら観てみてください。

苦労した甲斐もあり、おかげ様でその部門のファイナルまで進むことができた。

めちゃめちゃイケメンに生まれてればもっと楽に作れたかもしれないですね笑。


さて今日はこの辺でそろそろ寝ようと思う。

起きたら来月撮影予定の短編映画の初稿チェックをする。


頑張ります!!