愛犬ムラサメ君【ヒョージ】 | ★PlatinumCats★のZEROからの成り上がりブログ♪

★PlatinumCats★のZEROからの成り上がりブログ♪

音楽経験ほぼZEROのヒョージを中心に立ち上がったインディーズグループ★POPでロックで横ノリな何でもコイコイの【PlatinumCats】メンバーがお届けする成り上がり絶頂日記!!
っつーか、なんちゃない日記☆

 愛犬ポメラニアンのムラサメ君が昨日の夕方に息を引き取った。12歳だった。

 

 子供の時からヘルニアを患ってて満足に散歩もできんし、基本的には痛みが出ないようにゲージ生活だったムラサメ。

 裕福な家庭に引き取られてたら若い時にでも手術したり、薬を飲み続けたり色々できたかもしれんって後悔してしまう。


 4番目の弟がまだ小学生低学年だったころ、ムラサメ連れて弟と当時はまだ彼女だった嫁とで宮ヶ瀬ダムに遊びに行ったんだけどさ、ムラサメと弟は一日中走り通して遊びまくったんだよね。

 んで帰ったらゲージの中からムラサメが弟を見つめててさ、疲れてるけど弟と遊びたいけどめちゃくちゃ眠いって状態で寝落ちしたムラサメと、ゲージの外から疲れてるけどムラサメと遊びたいけどめちゃくちゃ眠いって状態で寝落ちした弟の姿が本当に可愛いかった。

 ふたりともゲージを挟んで向かい合って寝落ちしたからね。


 嫁にとってはまた俺とは違う思い入れがあったみたいでさ、精神的にツラい時の支えになってくれてたみたい。


 子供たちが産まれてからも一緒にお庭で遊んだり体洗ってあげたり色々思い出がある。

 ヘルニアの関係で背骨も曲がってたし、晩年は痛々しい姿になってたからあんまりSNSなんかではムラサメの事を投稿してなかったけど、大事な家族でした。


 最後に子供たちに「死」を教えてくれてありがとう。

 ホームセンターで出会った最初の日から昨日の最後の日までのムラサメの事は一生忘れない。

 またいつか家族みんなで会っていっぱい遊ぼうね。


 あー。もふもふの毛も今は冷たい。

 明日荼毘に付します。


 つれーなーまじで。