★PlatinumCats★のZEROからの成り上がりブログ♪

★PlatinumCats★のZEROからの成り上がりブログ♪

音楽経験ほぼZEROのヒョージを中心に立ち上がったインディーズグループ★POPでロックで横ノリな何でもコイコイの【PlatinumCats】メンバーがお届けする成り上がり絶頂日記!!
っつーか、なんちゃない日記☆


ぶろっくぶろっくぶろっくぶろっくぶろっくぶろっくぶろっくぶろっくぶろっくぶろっくぶろっくぶろっくぶろっくぶろっくぶろっくぶろっくぶろっくぶろっくぶろっくぶろっくぶろっくぶろっく

$PlatinumCatsのブログ

ぶろっくぶろっくぶろっくぶろっくぶろっくぶろっくぶろっくぶろっくぶろっくぶろっくぶろっくぶろっくぶろっくぶろっくぶろっくぶろっくぶろっくぶろっくぶろっくぶろっくぶろっくぶろっく


テーマ:
ネタがねぇっ!

…失礼しました。
つい心の叫びが。

こんばんは。
ヒョージです。

最近は2マンライブに向けての音源制作や、他のイベントでも使う楽曲制作だったりパソコンにかじりついております。

なのでなーにも変化がねぇっ!
だからネタがねぇっ!

嫁との出会いとか、今までのエピソードとか書こうかなとも思いましたが、誰も得しないので辞めます(^o^)/

でもネタがねぇっ!って事で今日は楽をします!
動画はります!\(^o^)/

はい!ドーン!!

ご存知、伝説のバンドQueen。

ロックとオペラの融合…なんてそんな詳細的な事はどうでもよく、クイーンを知った時はただただ夢中に四六時中聴いてました。

最初、高校の仲間に誘われて上京してバンドやりだしたときは音楽じたいやったこともないし、楽器なんて触った事もないし、てかぶっちゃけ興味もないしで唯一バンドで素人だった俺は、仲間たちにおんぶにだっこ状態で、さらにたちの悪い事にその状態が当たり前だと思ってました。

素人ってわかって誘ってんだからそれぐらい覚悟あるよね?って言う謎の上から目線w

まぁ間違ってはいないんでしょうけど普通にクズですねw

そんなやる気スイッチなんて熊本に置いてきた俺に、強制的に電流を流しスイッチをONにしてくれたバンド。
それがクイーンです。

何なんでしょうね、英語なんで言葉は一ミリもわからないんですが、メチャクチャ楽しさを追及してる感じが曲やライブから感じるんです。

遊ぶように音楽をやり、遊ぶように人生を歩く。

音楽や人生が先じゃない、遊びが先で音楽や人生はその次。
何か俺はそんな風に感じたんです。

大人だからしっかりしないと、大人だから我慢しないと、大人だから常識をわきまえないと、大人だからクールにしないと…。

そんな大人になりたくなかったし、今でもなりたくないです。

そんな俺に人生は自由に楽しんでいいんだよと教えてくれたバンド、クイーン。

歌詞の内容もわからないし、メンバーの生い立ちとかもしらないです。

でも知らなくていい。

自分がどう感じたかが全て。
(岡ちゃんの歌にも出てきてますね。ガチでそう思うわ。)

俺がクイーンにそう思ったように俺もいつか絶対成り上がって、聞いてくれた人たちがそれぞれ自由にプラチナキャッツを解釈してくれるようなそんなミュージシャンになりたい。

まぁこの9年弱、売れてないので願望だらけのブログになってるんですが、だからって別に恥ずかしくもなければ、隠す事でもない気がしてます。

もしかするとこの先40年ぐらいただただ願望だけをつづったブログになるかもしれませんが、まぁこんな奴もおるんだなと軽い気持ちで今後もブログ見ていただけるとありがたいです。

今回は俺の人生感が変わるきっかけをくれたバンドを紹介しましたが、気が向いたら次回は音楽を好きにさせてくれたバンドを紹介します。

ではまた!\(^o^)/


(最近は深夜にスッキリ目覚めて二時間ほど寝ないのでNetflixでいないいないばぁ!見てます。)

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス