通院 | 慢性膵炎…か?(´Д` )?

慢性膵炎…か?(´Д` )?

多分…慢性膵炎になっちゃったと思うので、とにかくへらへらしながら痛いのと思うように食べれないのをグダグダ書きなぐるブログですw
あと私はアニメと漫画とスポーツをこよなく愛してます!
でもって、キャラクタを動かすお仕事してますw

久しぶりになぁんも予定のない土日がきました(*゚∀゚*)
友達とわいわいお出かけも好きだけど、土日どちらもフリーダムってのはものすごくリラックスできますねー

先週は友達と東京ジョイポリスに。
3年ぶりくらいだったけどアトラクション増えてて楽しかったー
狭いと回る系のアトラクションがおおいのでだいぶ酔いましたが…(・∀・`*)うぇ
うちの会社で担当した映像とかもあって、人の目に触れてるのが嬉しかったです。
別に私絡んでないけどー。



おととい通院でした。
と、いうか、カモスタット無くなったからもらいに…
でも変なんだよねー、カモスタットは保険適応じゃなくて自分でお願いしてて、
で、その場合1ヶ月単位でしか処方されないって言ってたのに…
前回から2周しか経ってない。

おんや?

(・∀・`*)「……せんせー、私カモスタット間違って飲んでたかも」
(・Д・)「え?」
(・∀・`*)「に、二錠じゃなくて、一錠だったりします?」
(・Д・)「二錠ずつ飲んでたの…?」
(・∀・`*)「……………………はい。」

だってだってー!2錠て言わなかった?最初!!
最初の1ヶ月はそれで1ヶ月分あったような…

( ˘ω˘ )「大丈夫大丈夫、2錠は重症患者用ってだけだから」
(・∀・`*)「そうですか…」

( ˘ω˘ )「最近調子はどうですか?」
(*゚∀゚*)「あ、はい、最近は痛む回数かなり減ってきましたー」
(^-^)「おー、それはよかった!食事はちゃんとしてる?」
(*゚∀゚*)「……」
(^-^)「…?」
(*゚∀゚*)「…ちょいちょい悪いことしてます。。」

緑茶とか烏龍茶飲んだりね、和菓子食べたりね、ちょっと炭酸のんでみたり、辛いもんちょっと食べたり、脂質計算たまに甘かったり。
けど、基本的に脂質は守ってると思う。
てゆっかなかなか30グラム脂質とるとか難しいよ。
多くても少なくてもダメなんでしょ?

(*´・ω・)「え?……そうなんだ…真面目にやってると思ってた……」

なんか先生しょんぼりしたから…悪いことしたなぁと…。
すみませんすみません。私真面目系クズなんです。
見た目とか態度とか真面目に見えるらしいけど、だいぶヤンチャなワイルドで生きてる。
アルコールは一滴も飲んでおりませぬ。
アルコール性でなったわけでない私に意味があるかは謎だけど。

(・∀・`*)「いやー、、すみません、なかなか食事の欲求は引かなくて…」
(´ω`)「いや、大丈夫大丈夫、そのくらいゆるい気持ちでやったほうがいいよ」
(・∀・`*)oO(え、いいのかよ…)

天ぷらの事を思い出したので聞いてみた。

(・∀・`*)「あ、あの、、例えば、脂質が10グラムに収まるとして、天ぷらがあった場合、食べても大丈夫なもんですか?揚げ物ですけど。」
(´ω`)「うん、食べちゃっていいよ。食事ゆるめよっか」
( ゚д゚)「え!」
(´ω`)「痛くないんでしょ?」
( ゚д゚)「はぁ…まぁ、たまにシクシクはしますけど…」
(´ω`)「血液検査にもそもそも出てないし、まだ慢性膵炎じゃないからね?…減薬もする?」
( ゚д゚)oO(えーー?)
( ゚д゚)「あー、いえ、今まで通りでお願いします。カモスタットは1錠ずつにしますけど。」
( ˘ω˘ )「そーお?じゃあ今と同じで」

…なんだろう。制裁ですか??
真面目にやってない私への制裁ですか?
うーん…。
続けますとも。
身体の調子もいいしね。
肌も調子よい。

会社のチームでバーベキューするって話があってそれもなくなく断ったのだ!
てゆっかこのタイミングでバーベキューとかなんやねーーーん!
上司が「バーベキューとはいうけど、食べるメインじゃないから…」
わかる!わかるよ!!気を遣ってくれてるんですよね、ありがとう上司!
だけど、だけどねー!食べれないのに5000円とか払うんですよね?
みんながジュージューお肉焼いて食べてるのを眺めながら、私は白米とか食べるんですよね!!
無理だーーー!
ばかぁー・゚・(゚`Д´゚)・゚・
みんなで楽しんできやがれー
愚痴です!愚痴ー!


調子に乗って落ち着いてる膵臓さんを覚醒させるのも嫌だし…
センセー、上司、ごめん、私頑張る。

最初は色々食べれない事に苦悩して、いかに代用品を作るかとか、何を半分にして食べればいいかとか考えてたけども、最近は脂質の少ない食事が美味しいなと思うようになってきた。
脂質が少なくて完成された食事ね。
マツコの知らない世界でソフトクリームやってて食べれないなぁって悲観したけど、ミニストップのソフトクリームは脂質5.5くらいで、全く食べれないわけじゃないとわかってそれで満足したり。

毎日1万歩歩いて腹筋50回やって筋肉付いてきたし。
健康って大事だなぁと噛み締めてます。

本音は生クリームのついたケーキ食べたーいwww(´Д` )

それと、自己免疫性の可能性はなきにしもあらずなのだそうだ。
だからと言って何かするとは言ってなかったけど。。
うーん。。

どっかで調べてくれるのかしらね。。


すんません、だらだら書きました…


{C5B21684-7F39-454A-AFB0-EC97C8ACECA8}

{84B3BB8D-D336-418D-9A09-C00055C00461}

{E57B1E95-BAAF-4D3D-9D49-00AB27FB6B5E}

ここ数日の調子に乗った食事をご覧ください。
量が増えとります。
調子に乗ってますが、2枚目の冷たいタラコスパゲティはとても美味しかったです。
タラコにMCTガーリックオイル4グラム、昆布茶、醤油、バルサミコ酢。
レタスをザクザク切ってパスタを加えたもの。

今日は気持ちの良い天気でしたね。
ベランダでご飯食べました(*゚∀゚*)
梅雨に入ったみたいですが、この気候続きますようにー

皆様も体調崩されないようご注意くださいませー!