MCTオイル | 慢性膵炎…か?(´Д` )?

慢性膵炎…か?(´Д` )?

多分…慢性膵炎になっちゃったと思うので、とにかくへらへらしながら痛いのと思うように食べれないのをグダグダ書きなぐるブログですw
あと私はアニメと漫画とスポーツをこよなく愛してます!
でもって、キャラクタを動かすお仕事してますw

だいーぶブログサボりました。
せっかく読者登録していただいてるのにごめんなさい(*_*)


さてさて、表題のMCTオイルですがね。
買ったのですが……

お、美味しくない…orz

無味無臭とは言うけど、イマイチ香りが変というか……
えー、なんだこれ、コーヒーとか飲めないし、炒め油にも使えないし、どないしょー。もやもや。

香りが気に入らない。なれば、ニンニクオイルにしてしまえ!!

ということで、ニンニクを一株買ってきて、スライス→フライパンで空炒り→瓶に詰め→MCTオイル詰め→出来上がり!!

うん、なんも思わなくなったー
使っても少量だし、匂い…だ、大丈夫だよね…(^^;;

最近痛みはぼちぼちになってきました。
今まで何食べても痛かったのに、、どういうことでっしゃろ…やっぱ移行期?

食後に必ず歩いてます。高血糖なんじゃ?って思って始めたわけですが、かなりいい感じです。
毎日必ず1万歩は越してます。
食べれる量がちょっと増えて体重もちょっとだけ増えたので、また減らせるようにしなきゃ。

髪は相変わらず抜けるわけで…
先日とった採血で、甲状腺調べましょうと言われまして…

出ちゃいました。
…バセドー病の疑いあり。

えーー、もう病気いいよー。お腹いっぱい_:(´ཀ`」 ∠):

ごねごねしてたら、すぐにどうこうなるもんでも無いから…と、主治医になだめられ、仕事が落ち着いたら専門医のとこ行ってきます。
いやじゃー。
あとほんと仕事いそがしーい!!

調べるとバセドー病は自己免疫疾患なんですね。
…膵も自己免疫だったりするのかしら…。

えー。

膵臓はアミラーゼもリパーゼもトリプシンも血糖値も正常。
こんなに痛いのになぁ。食事制限意味あるんかい。
好きに食べれなくてストレスかかるけど、身体の調子は背中以外なんとなく良いので、とりあえず脂質10g食は続けようと思います。
で、身体を絞ってついでにムキムキになりたーい!


東京の方限定で申し訳ないですが、マルイチベーグルってしってますか?


その名の通りベーグル屋さんなのですが、本当に美味しいです。

いつもプレーンベーグルを買って、スープジャーに詰めたトマトスープとかでランチにしてたんですが…

でも糖質だしなー、決行ボリュームあるしなぁーと目を泳がせると、
玄米のベーグル発見。
いや、結局糖質なんだけど、ちょっとは罪悪感が減るというか…

これがむっちゃくちゃうまい!!
モッチモチです!

で、冒頭のMCTオイル使った人参ラペと鶏ハム、レバーを使って
ベトナムのサンドイッチ、バインミーを作りましたーー

{149F15B2-3C70-4FF5-AAB3-77526C57EA84}

うーまうま!
バインミーには大根と人参のなますが入ってます。
酢はワインビネガー、醤油はしょっつる。ナンプラーの代わりで、秋田出身の友達が買ってきてくれたやつを、チビチビ使ってます。
ナンプラーって高いよねー。
そこにマスタードちょびっととMCTガーリックオイルを足しました。

パンの底にはレバーペースト、これがいい仕事してて(*'ω'*)b
臭み抜いたレバーを茹でて潰して、塩コショウ醤油で味整えただけ。
まろやかこくうま。バター?いらないぜそんなもの!

マイブームの総合食完成!

美味しいは正義ー

現実逃避に良いです(*´〜`*)モグモグ

途中で怖くなってゆで卵半分残すチキンは健在w

昨日は友達に初めて会ってきました。
そう、初めましてなんです。
ツイッターで仲良くなって7年?
本の趣味や料理が趣味で仲良くなって、ずっと北海道にいらっしゃったんですが、ご主人の転勤で関東に引っ越してきて、念願のあーそびーましょが実現しました。
初めましてだけど初めましてじゃない、不思議な感覚ですね。
SNSの良いところです。
娘ちゃんがすごく愛想よくって可愛かったー(*´꒳`*)

上記のバインミーをおべんとにして、調布の植物園へ!
薔薇が満開でしたよー

{FA1F70E0-4B3E-4128-8BED-4ABBB97FE449}

{3E34DD5B-0B5F-4A1E-A68F-A6601A5FC106}

{B5B6B14A-D37B-4EFB-B419-66EE51742447}

{51959165-4DFA-4970-AD1A-4254E40B96B1}

きっと爽やかな陽気の季節は今週末までですね、、梅雨いやじゃー

とりあえず自転車屋さん行ってきまーす。