文部科学省 日本食品標準成分表 | 慢性膵炎…か?(´Д` )?

慢性膵炎…か?(´Д` )?

多分…慢性膵炎になっちゃったと思うので、とにかくへらへらしながら痛いのと思うように食べれないのをグダグダ書きなぐるブログですw
あと私はアニメと漫画とスポーツをこよなく愛してます!
でもって、キャラクタを動かすお仕事してますw

昨日…夜食べた時間が遅かったからか、朝からかなり不調…
なぁんとなく痛いなぁと思って目がさめる。

朝ごはんヨーグルトとグラノーラ食べた後もお腹痛い。。

食べなきゃよかったかな?

ま、出したらそこそこスッキリ✨

昼は買ってあった鱈がやばそうだったので、調理調理。
なんだろう、アクアパッツァ風?白
電気消して窓全開で光が白い。

{41DB6EBB-DA7F-4638-AF01-BCFE2ECFD8D6}


美味しかったー。


夜、アクアパッツァ風 赤

{E7495CE1-619E-4AA4-BB83-BDA44203CF07}


ポケモンかーい!やったこてないけどー

 量やばい、、残したけど残したうちに入らないかも。。
今日はなんだかお腹が空いて空いて…( ;´Д`)食べ過ぎー。。

昨日。
( ˘ω˘ )先生「食事無理してないでしょ?」
(*゚∀゚*)私「はいっ!(食い気味)」

ウッソだーよー
ちょいちょい悪いことして実験してまーす。

ごめんなさいごめんなさい。。( ;´Д`)気を付けます。

パスタ、オイル少なくてもちゃんと乳化しますね。


そうそう、食品の脂質ですが、文部科学省    日本食品標準成分表というのをみて目安にしてます。


もちろん先輩方からの受け売りです。

で、気になったんですが、

焼き

とか

ゆで


これ、みんな100gで統一してるからか、調理してから100gはかって成分調べてるんですね。

私は生の状態でそこそこ計ってから調理するので、どちらかというと、茹でたらどのくらい油落ちるのかが知りたい!ヽ(`⌒´)ノ

私だけかな?

思い立ったので早速要望出した。

{C47C6647-2F83-4F1B-8136-68F7EDF342FB}

お返事何か貰えるかなぁ?
そうご期待!!(´・∀・`)b