フラクタル心理学/比較して価値を見出す | フラクタル心理学 『心の手術室』

フラクタル心理学 『心の手術室』

   オペレーター 白鳥ますみ 元ナース・フラクタル心理セラピストによる思考修正術
                    

フラクタル心理学講師・カウンセラー、そしてナースの白鳥ますみですおすましスワンブーケ2ブーケ2ブーケ2

 

 

 

*今日はTAWオタク的な記事になります…指差し

昨日は大谷翔平選手の奥様の話題でもちきりでしたね。

 

元バスケット選手でいらしたという奥様は身長180㎝の長身で美しい方。
スーパースターにふさわしい奥様に多くの方が好意的です。

 

お二人並ぶと、とってもお似合い!さわやか!

そして、なんとなくお顔も似ていますね(これぞ「人は鏡」?ニコニコ

 

 

ところで、

大谷選手とマツコ・デラックスさんと黒柳徹子さんが対談している過去の映像がありまして、
マツコさんが大谷選手の理想のお相手について聞いていました。

 

大谷選手の好みは「長身の女性」で、

できれば170cm以上あれば…とのことでした。

 

それを聞いたマツコさんは、

「うわ!だいぶ狭まったわよ!
 その辺のチンクシャな女は無理だぞ!」

 

チ、チンクシャ…
強烈なマツコ節に吹き出してしまいました爆  笑

 

 

そして、身長171cmの私は勝手に、
「よし!第一関門通過!!」←???爆  笑

 

親子ほど年齢差のあるスーパースターは夢を見させてくれます飛び出すハート


 

ところがそんな夢も、いと儚し…

 

大谷選手の奥様は180cm!!
私より約10cmも高いのです。


そして、大谷選手は奥様よりさらに10cm以上高い。

 

 

少し前にホーチミンに行った時の写真。
この写真を見て「私って、長い(大きい)な…」と感じていたのですが、
大谷選手と奥様はさらに長いのですね爆  笑

 

一緒に立ったら、見上げるカップルです!!

 

170cmで線引きされて、ちょっと得意気になっていたのに、

今度は急に180cmで線引きされた気がして、

あ、あれ…?マツコさん!私もチンクシャになったじゃない!!爆  笑

 

 

背が高いと言っても、

さらに高い人がいれば「低い」となる。

 

チーズケーキよりドーナツは甘い。

 

この人の見た目は、あの人より若い。

 

あの緑色はこの緑色より深みがある。

 

夫はマツコ・デラックスさんと同じ身長だけど、マツコさんより細身。

でも、同じ身長の西島秀俊さんよりふくよか・デラックス。

 

 

私たちはこうやって「比較する」ことで様々な価値を見出しています。

 

もしもこの世に身長171cmの人ばかりだったら…?

私には「低い」も「高い」もないわけです。

 

 

 

自分の思考量の差や、わずかな組み合わせの違いで
171cmの人、180cmの人、193cmの人…
世界は二元で多様だと錯覚している。

 

このあたりはフラクタル心理学マスターコースでも上級の内容ですが、

フラクタル心理学は心理を越えて「世界の仕組み」「真理」にたどり着くと、

うわ!おもしろい!!

ますますディープな世界に入っていきます。
 

チャイルドの修正はその前段階ですね。
被害者意識があっては真理に辿り着けないので、

まず最初に「被害者意識が生じる仕組み」を知って思考修正します。

 

171cmの私が180cmの人に嫉妬したところで、

思考量の差でそのような人がいるように錯覚しているだけ。

 

本当はテレビの世界の話で、

我が家のテレビに映る大谷選手と奥様はわずか数十cm、携帯電話で見るなら数cm。

 

一番でっかいのはだあれ?

「私だよ!!」…っていうのがTAWなんですが、

テレビを見て相変わらずキャーキャー言っている私がいる笑

 

 

錯覚の世界で錯覚を見抜いたTAW理論って、一色先生って、やっぱりすごい!!


大谷選手ご夫妻、おめでとうございます!!
 

 

 

フラクタル心理学開発者・一色真宇先生の新刊、お読みになりましたか?

(写真は北陸新幹線のなか😊)

⇒詳細・ご購入はこちら

 

 


ペタしてね

 

 

 

Zoomカウンセリング受付

 


カウンセリングのお申込を随時受け付けております(Zoomカウンセリングです)。

 

【白鳥 カウンセリング(Zoom)】

 白鳥 個人セッション料金(税込)
 2時間  55,000円
 1時間  33,000円

・フラクタル心理学をまったく学んだことのない方には2時間をおすすめします

・フラクタル心理学を学ばれた方は1時間でいいかと思います

 

ご希望の方はメールでお問合せください。

赤薔薇masumi.shiratori.taw@gmail.com


✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼ 

 

電話相談「カウンセリング・ラボ」

 

 

気軽に電話相談できるカウンセリング・ラボをご存知ですか?
私もときどき、待機しております。


 

 

ペタしてね

 

 

ピンク薔薇たくさんのフラクタル心理カウンセラーが全国・海外で活躍しています。

 

日本列島フラクタル心理学についてのお問い合わせは全国のステーション左クリックへ!

ノートフラクタル心理学  マスターコースの開催スケジュール左クリック

ノートフラクタル心理学 家族関係コースの開催スケジュール左クリック

 

ノート全国のフラクタル心理学講師たちのセミナー情報左クリック


 

 

ペタしてね