3月11日〜3月17日に投稿したなう | No Fixed Abode


歩いていたら、道に妙なものが落ちていた。つけまつげ一枚(という数えかたでいいのか?)。落とし主はいまごろ顔が大変なことになっているのではないかと心配した。が、よく考えたら、あんなものが片方なくなったらすぐ気づくだろう。そのまま片まつげで歩き続ける豪傑もいまい。もう片方をとるわな。
3/12 21:25

コンクラーベやってんなあ。
3/13 1:25

飯碗を買った。今まではカフェオレボウルにご飯を盛っていたのだ。これからは飯碗でご飯が食べられる。しかし、わたしはあのカフェオレボウルでカフェオレを飲んだためしがあっただろうか。・・ないな。ご飯、オートミール、スープ、トコロテンを食べた記憶はあるが。なんか悪いことをしたような気分。
3/13 20:44

バチカンは連日天気悪いな。しかしわれながら、明日早いのになにやってるのか。ただケムリが出るの見たいだけで、静止画かと見紛うライブ映像を見守っている。あ、なんかカモメみたいなのが煙突にとまった。
3/14 1:38

ハトだったら、「ひょっとして、決まった?」って思うんだけど、カモメじゃあな。
3/14 1:39

こんだけ注目されるカモメも世界中にいまい。
3/14 1:40

なんか違うやつに煙突奪われた!
3/14 1:54

The Telegraphの映像ではなんの鳥かわからん。
3/14 1:58

鳥の下半分しかうつってへん。
3/14 2:01

おっと、決まったで! 白!
3/14 3:07

鐘鳴ってます!!
3/14 3:10

ほな寝ます! おやすみ!
3/14 3:12

昼に食べた、田舎そばについた小鉢、「さつまいもの炊いたん」とあったが、さつまいも、かぼちゃ、半割りにした皮付き揚げじゃがいもが盛られており、三者ともほぼ同じ大きさ。あえて品名を「さつまいも」メインにする理由が見えない。しばらくさつまいもの優越性について考えていたら、そばがのびた。
3/15 23:46

例のカフェオレボウルに、本来の職務を全うさせてみた。といっても、牛乳がなくて、豆乳なんだけど。
3/16 17:25

息苦しい。のはもちろん取り込んだ洗濯物のせい。
3/16 23:23

息苦しくなるほどの花粉が室内にあるときに酒を飲むには、決死の覚悟が必要と知る。
3/17 1:05

シーツの部屋干しについて真剣に考えるときがきたようだ。
3/17 1:08

本日の朝食。またヤツにスープを。
3/17 23:10

昼食。昨日の残りの味噌汁でつくったおじやをヤツに。
3/17 23:12

夕食。朝昼が質素だったので、ちょっと豪華に。ヤツは休み。
3/17 23:13