過食嘔吐で1000万円溶かしたけど... | 摂食障害を克服して、なりたい自分になるブログ

摂食障害を克服して、なりたい自分になるブログ

摂食障害に悩み、自信がなくて自分が大キライだった私が
克服し幸せな生活を手に入れた方法をお伝えしてます(^^)

こんちには~

オニギリですおにぎり

 

あ、間違えましたアセアセ

 

摂食障害克服のサポート

させて頂いている

ノリですおにぎり

 

今日(日曜日)は、

イギリスの南西部では

珍しい、ピーカンのお天気で晴れ

とっても気持ち良かったですにっこり

 

 

家の前の道路です照れ青空さいこー♪

 

 

家から車で5分くらいのところに

畑を借りているので

育ってきた野菜の苗を

夫と一緒に植えてきました♪

 

 

 

 

ごちゃごちゃ具合に性格が出ていますね(笑)

 

 

 

 

ちなみに隣の区画のおじさんの畑はこんなにスッキリ(笑)

 

 

土に触れることは、

メンタルの改善にも良いと

研究でも証明されているのだとかひまわり

 

私は、

自分で植えた野菜が

ぐんぐん育っていくのを見るのが

楽しくて、癒しでもあるので

ガーデニングが

大好きなんです^^

 

かぼちゃの苗なんて、

本当にかわいいの、なんのってニコニコ

 

しっかり根を張って

大きく育ってくれますようにスター

 

 

*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。*

 

 

さてさて、

ここから本題へ。

 

摂食障害でいると、

本当に、本当に

失うものが多いですよねアセアセ

 

中でも、

過食嘔吐なんて最悪中の最悪で

 

私も当事者として

取返しがつかないくらい

本当に色々なものを失ってきました昇天

 

 

摂食障害で失うと

よく言われてるものに、

 

時間

 

があるよねびっくりマーク

 

実は、私は時間については

そんなに惜しいと

思ったことがなくて。。。泣き笑い

 

なんせ、渦中にいた頃は

今すぐにでも消えてしまいたくて

生きる希望もさらさら

なかったから。。。

 

『時間なんていらんびっくりマーク

と思うことの方が多かったかもニヤニヤ

 

 

畑の帰りにコンビニ寄るの巻

 

 

そんな私が、

思い出しては背筋がぞわーーーって

なってたのが

 

お金びっくりマークびっくりマーク

 

一体、これまで過食に

いくらくらい遣ってきたんだろうはてなマーク

 

軽く1000万円は超えてる自信あるよニヤニヤ

 

しかもさ、

自分の健康のために〜とか

将来への投資〜とか

意味のある遣い方じゃなくて、

 

ただその時の渇望と絶望

を癒やすためだけに

食べ物を買って、

トイレに流してっていうね。。。

 

むしろ身体には毒でしかないし、

手元にも何も残らない。

 

 

『なんて、私はバカらしいことを

してるんだろうはてなマーク

 

『こんな愚かな奴、私だけだよ赤ちゃん泣き

 

 

なんて、ずっと思いながらも

やめられなかったんだよね。

 

 

今日は買わなかったけど、暑い日にコンビニに寄ると

コレを買いたくなる

 

 

考えると怖いし、

しっかり記録も

取ってこなかったから

正確にいくら遣ったかなんて

覚えてないけど、

 

かなりの額いってしまってることは

間違いないショボーン

 

 

時々、そのことを思い出しては

ぞっとするのと、

怒り・悲しみ・モヤモヤが

湧いてきて

 

そして、またそれを消化するために

過食嘔吐をする

 

なんていう負のループを、

凝りもせず

当時はよくやってました昇天

 

 

*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。*

 

 

 当時の私のように、

お金の後悔に苦しんでいるあなたへ

 

年を重ねてからは

とくに思います。

 

遣ってしまったお金のことは

悔いなくて大丈夫って

 

それが、1000万円だろうと、

500万円だろうと。

 

 

私は本気でそう思ってる。

 

 

だって、お金は、

 

また稼げば良いんだもん

 

あなたが生きている限り

お金はまた稼ぐ事が出来る。

 

それにね、本当に経済的に

苦しくなった時は、

行政に頼らせてもらうという手も有るからね。

(そのためのセイフティーネットなんだし)

 

 

私は、別にお金持ちでもなんでもないけど

(むしろ無い方だけど爆笑

 

本当に心からそう思うよ。

 

 

 

キャドバリーがいっぱい。

私的には日本のチョコの方が圧倒的においしい!

 

 

だから、もしあなたが

【これまで過食嘔吐で

さんざんお金をムダにしてきた】という

後悔で前に進めなくなっているなら

 

『大丈夫だよ』って

あなたの背中を押したいですにっこり

 

 

それより、

作れていたはずの思い出

できていたはずの経験

出会えていたはずの

築けていたはずの人間関係

逃してしまうことの方が

 

何百倍ももったいない

 

と、当時を振り返って思うよ。

 

 

うん、

失ったお金は、また稼げば良いのよOK

だから、絶望しなくて大丈夫照れ

 

 

お金も大事だけど、

少しでも体調を整えて、

今しか出逢えない人に会う!

 

そして、今のあなたにしかできない経験を

しっかり自分のものにして欲しいな

って思うよニコニコ

 

前を向いて、

一緒に進んで行こうグッ