摂食障害がコストコへ行ったら... | 摂食障害を克服して、なりたい自分になるブログ

摂食障害を克服して、なりたい自分になるブログ

摂食障害に悩み、自信がなくて自分が大キライだった私が
克服し幸せな生活を手に入れた方法をお伝えしてます(^^)

お久しぶりですニコニコ気づき

元気にされていますかはてなマーク

 

私は相も変わらず、

のん気にやらせてもらっています星

 

元15年間の摂食障害。克服した現在はサポートする側をさせて頂いてます、ノリですニコニコおにぎり

 

 

先週末は、

車で1時間程のところにある

コストコに行って参りました気づき

 

私たちが訪れたこちらの店舗、

真横がサッカースタディアムで⚽

その日はちょうどゲームがある日。

(イギリス人のサッカー愛はすごい!)

 

コストコの方まで激混みで

1000台くらい入るんじゃね?

という、でっかい駐車場が満杯!!

 

(サッカー観に行ってる奴らが

 コストコに車止めてんねやろ、

 との疑念が湧きまくり爆笑

 

 

イギリスのコストコイギリス

メンバーシップの仕組みが

実に謎めいており、

メンバーになるには...

 

●特定の職業についている

●自分の勤め先がコストコと契約している

 

などの条件があり、意味不明爆笑

 

文字が見えるように写真もでかくしてみた笑

(こんな職業差別みたいなことをして

 バッシングされないのが、さすが

 階級社会イギリスと思た)

 

 

そして、この条件は

イギリス国外で既にメンバーに

なっている我々のような人間には

適用されないチョキ

 

そのおかげか、

コストコの倉庫に入ると

たくさんのアジア人に遭うにっこり

 

海外でアジア人に出会うと

安心感が半端ないんだけど、

あるあるだよねはてなマークひらめき

 

 

👆混みまくり!

 

 

もう1点追加しておくと、

イギリスのコストコは...

 

ぜんぜんお安くない(笑)

 

 

日本でもお世話になっていた

コストコといえば...の

ディナーロールびっくりマーク

 

過去に値段を見て絶望し、

最近は寄り付きもしないので

うろ覚えなんだけど

 

1袋が£7(約1400円)

くらいしたべ昇天

 

 

それでも、

猫用品が揃うのと、

 

元食べ物依存症の身としては、

やっぱり、

 

食べ物に囲まれると

うれしい・楽しい!!

 

から行っています(笑)

 

 

フードコートもごった返し...

 

 

食べ物依存症と言えば...

 

【過食嘔吐】がまだ酷い頃は、

コストコでの買い物も

一苦労だったんだよねタラー

 

とくに、

過食材にも【なりうる】ものは、

買うまでに小一時間悩んだり。

 

 

【以下、私の頭の中です】

 

ひらめき :「めっちゃ入ってるびっくりマーク安いびっくりマーク

   「欲しいラブラブ

 

不安:「こんなの買ったら、

    またスイッチ入るべ?買わん方がいいよ」

 

ひらめき:「そしたら、次のカショオのために

    冷凍しといたらいいやん?」   

 

ちょっと不満:「買う?買わない?やっぱり買う?」うずまき

 

 

みたいな1人会議を、延々としてしまい

本当にしんどかった...ガーン

 

1個の商品を決めるだけでも、

めちゃめちゃ疲弊してたんだよね無気力

 

 👆致シ量のショートブレッド

 

 

コストコだけじゃなくて、

普段のスーパーでもそうびっくりマーク

 

ふと立ち寄ったスーパー

半額のお惣菜(とくに揚げ物びっくりマーク)なんかを

目にしようものなら...

 

さっきのような1人会議をくり広げてアセアセ

買うか買わないか決める頃には

疲弊してぐったり...ネガティブ

 

あなたもこんな経験あるかしらはてなマーク爆笑

 

 

 

 

今日は、あわせて

私が克服期にやっていた

 

買い物で疲弊しないための

【シンプルな工夫】

2つ紹介させて下さいニコニコグッ

 

 

1つ目は、

 

そもそも、

必要な時しかスーパーに行かないことびっくりマーク

 

 

そんなことを言っても

スーパーに行くのが趣味やねんニヤニヤ

っていう、かつての私みたいな人も

いるかな?笑

 

その場合は

立ち寄るコーナーを予め決めておくびっくりマーク

と良いかもしれないよ星

 

 

意志ヨワヨワ星人の私は、

疲れて判断力が鈍る

仕事の後がとくに脆弱・危険だったので、

 

わざわざコンビニやスーパーから

いちばん離れた道を選んで

帰宅してたよにっこり

 

そもそも目に入れない工夫爆笑

 

 

お寿司@コストコ

(頑張ってるけど、なんか違うねん...泣)

 

 

2つ目

 

買い物をリストを作っておくことびっくりマーク

 

スーパーに行く前に

買うものを決めてから

参戦してた!

 

でも、

リストにしたものしか買えないとなると

退屈すぎるから、

 

リスト+好きなもの3つ

 

みたいに、

現場で好きなものを3つ

足しても良いことにしてたよてへぺろ

 

 

そして、そして、

 

【ルール】にしちゃうと

またしんどくなっちゃうから、

【心がけ】くらいの

ゆるゆるスタンスでやってたよニコニコ星

 

買い物でつまづいて

自己肯定感を下げてしまったり、

時間とエネルギーを消耗してしまうのは

 

もったいなすぎるびっくりマークびっくりマーク

 

ので、

ぜひあなた自身のお買い物での

自分の勝ちパターンを見つけておいてねにっこり

 

👆スッピンごめんね(笑)

枯れてしまう前にまた行ってきたチョキ

 

 

素敵な1週間をお過ごしください流れ星

 

頑張るあなたをいつも応援していますニコニコ