過食嘔吐克服のためのステップ① | 摂食障害を克服して、なりたい自分になるブログ

摂食障害を克服して、なりたい自分になるブログ

摂食障害に悩み、自信がなくて自分が大キライだった私が
克服し幸せな生活を手に入れた方法をお伝えしてます(^^)

 

Happy 令和6年

やばやば、やば驚き

もう4月だよーーーー!

 

私3月何したっけかな?爆笑

 

そしてそして、

恐ろしいことに

もう令和6年だってアセアセ

 

え、新年号『令和』になったのって

ついこの間じゃなかったっけ?爆笑


 

摂食障害だったかつての私なら、

新しい月+新年度ということで

例にもれず、

 

『今月からは、過食嘔吐しないぞ!!

 

とか

 

『今月こそ5キロ痩せんねん!!

 

とかって、無謀な目標を

立ててたことでしょう星

(生暖かい目ニコニコ

 

 

ダイエット摂食障害の克服

一緒にやろうとしないのは鉄則ねバツレッドバツレッド

 

 

前置きが長くなりすぎましたが...

 

今日のテーマは

過食嘔吐克服のための

ステップ1

 

 

過食嘔吐をやっつけたいと思った

あなたに第1に

やってもらいたいこと星

 

それが

覚悟を決めること

 

 

覚悟と言っても、

『二度と過食嘔吐しない』とか

そいういうのではなくてアセアセ

 

心の底から、

過食嘔吐を手放すと

決意すること

 

 

 

克服サポートの中で出会った方の経過や

私自身の体験を振り返ってみて感じるのが

 

摂食障害に愛着

感じているうちは、

克服するのは難しい

 

ということ赤ちゃん泣き

 

 

例えば、

『食べても吐けば太らない』過食嘔吐は

自分が見つけた最高の体型維持法

と考えてたり

 

普段はものすごく節制してて

週末に過食嘔吐するのだけを楽しみに

生活してる

 

場合とかねアセアセ

 

 

これだと、

過食嘔吐に感じている

メリット>>>>>デメリットすぎて

克服しようとしても

引き戻されてしまいやすいんだよね泣くうさぎ

 

 

だからこそ、

過食嘔吐を克服するためのステップ1

覚悟を決めること星

 

私は過食嘔吐を手放すんだ

過食嘔吐に依存しない自分になるんだって

 

って、心の底から思うこと流れ星

 

 

この覚悟がある人は

克服に挑む中で失敗や困難にぶちあたっても

また起き上がって、頑張れるおねがいキラキラ

 

 

 

 

逆に言えば、

過食嘔吐にまだ愛着未練があるぞ、

という方は

覚悟が固まる時まで

待ってみてもいいかもグッ

 

人それぞれにベストなタイミングって違うから、

焦らなくて大丈夫だよウインク

 

 

そしてそして、

覚えおいてもらいたいのが、

 

克服を決意したからと言って

一気に上り調子に良くならなくてヨシ!

何回ぶり返しがあったってヨシ!

 

ってことねウインク

 

 

上手くいかないことがあっても、

それから、

過食嘔吐がぶり返すことがあっても、

 

覚悟を持ったまま

前に進み続けることが

何よりも大切ニコニコ飛び出すハート

 

ゆっくりゆっくり

一歩ずつで大丈夫だよニコニコラブラブ

 

 

Sending lots of loveハートのバルーン