はじめまして | 摂食障害を克服して、なりたい自分になるブログ

摂食障害を克服して、なりたい自分になるブログ

摂食障害に悩み、自信がなくて自分が大キライだった私が
克服し幸せな生活を手に入れた方法をお伝えしてます(^^)

 

はじめまして♪

 

元15年間の摂食障害だった、

ノリと申します。

現在は摂食障害克服のお手伝い

をしていますにっこり

 

初回なので

自己紹介をさせてください笑い

 

 

不幸自慢をしたいワケではないのですが

我ながら、可哀そうな

幼少期を過ごしたと思っています悲しい

 

 

3歳の頃に両親が離婚赤ちゃんぴえん

そこからは、

超が付くほど寡黙な父親と

男兄弟2人と私の4人暮らしに。
(弟は小学校入学まで

 養護施設で暮らしていました)

 

6歳上の兄からは、

ボコボコにいじめられ...無気力

 

 

     

5歳くらいでしょうか?

大島(鹿児島県)でリスに餌をやっていますハムスター

 

 

そんな私の唯一の心の拠り所が

食べ物でしたおにぎり

 

寂しさ、孤独、悲しい気持ち、

つらい気持ち、怒り、不満、苦しさ

 

何もかも忘れさせてくれたのが

食べ物でした。

 

 

母親がいない寂しさや

愛情不足を食べ物で埋めるかのように

食べまくっていました。

 

そうしているうちに、あれよ、あれよと太り

    

 

 

児童館の相撲大会で男子をぶっ倒して

優勝するくらいの

立派な体格に!!(実話)

 

服も髪型も笑うしかない昇天

 

 

幼心にもこんな自分がみじめで

大嫌いで

『私もみんなと同じになりたい悲しい

といつも思っていました。

 

 

小6の夏休みに、ダイエットを決意!!

10キロ以上痩せることに成功スター

したのは良いものの...

 

リバウンド右矢印ダイエット右矢印

リバウンド右矢印ダイエット 

 

をくりかえすように...

 

 

高1の時に、

食べ過ぎて自然に吐いたことが

きっかけで過食嘔吐を覚え

 

そこからは、

過食嘔吐の沼にみるみるうちに

ハマっていきうずまき

食べ吐きで学校にも行けなくなり

 

人生のどん底を経験しました

 

               

              笑っているけど、過食嘔吐で

       メンタルボロボロだった大学生?の頃

 

 

その後、

良い心療内科の先生との出会いもあり

自分の内面に向き合うことで

少しずつ過食嘔吐を克服キラキラ

 

 

過食嘔吐になってから

15年もかかってしまいましたが

なんとか回復し

 

 

現在は、

好きな時に好きな人と

好きなものを食べる生活を

楽しんでいます星

 

 

私自身、

限界がくるまで誰にも相談できず、

ずっと一人で摂食障害に悩んできました。

 

 

当時の私のように

摂食障害を一人で抱え込んでいる人、

誰にも相談できずに真っ暗闇にいる人に

希望を届けたくてブログを始めましたニコ

 

 

あきらめずに良くなりたいと思い続ければ

摂食障害は必ず克服できるよスター

 

 

回復のためのヒントを

これから綴っていくのでよろしくねニコニコ音譜