皆様こんにちは!!

 

2022年もあと1週間となり、バタバタと生活している方が多いのではないでしょうか?体調を崩される方が多いので十分にお気を付け下さい。

 

こんなバタバタしている時は生活全体がだらけがちですので、メリハリをつけて生活してあげましょう!

 

休みの日だから前日夜更かしをして、朝ゆっくり起きるのもダメというわけではありません。ですが、起きる時間を一定にしたり寝る時間を一定にすると生活リズムは整いやすいですね。

 

忘年会や新年会などで食事のリズムも崩れやすいですし、飲み食いが多くなると、脳がそれを覚えてしまいます。どうしても続く事もあるとは思いますが、リセットする日を作ってあげると食事の癖も戻しやすいですね。

 

ちゃんとお腹が空くタイミングを待ってあげるのも必要です。

 

年末年始は活動量も少なくなってしまいます。天気が良ければ30分くらいお散歩してみるのもいいです。寒いのが嫌であればストレッチや軽い筋トレをして身体を動かすクセを忘れないようにしてあげましょう!

 

ダラダラ過ごすお休みも必要ですが、身体を動かすことも忘れずに過ごしてあげられると良いですね!

 

楽しむ時は楽しむ。

頑張る時は頑張る。

 

メリハリある生活で年末年始も健康に過ごしましょう!