皆様こんにちは!!

 

お昼が11月とは思えないくらい暖かい日もあれば、とても寒くなる日もありますので体調管理には本当に気を付けてお過ごしくださいね。

 

さて、皆様はダイエットやトレーニングのモチベーションはどのようにしてたもっていますか??

 

目的は人それぞれ違うとはおもうのですが、根本にあって最終的にいきつくのは『自分自身のため』である事だと思います。

 

自分自身の為であるならば、欲を出していくことでモチベーションを保つ事に繋がっていくと思いますよ。

 

そして、この欲はどんなものでもいいのです。佐伯はよく『不純な動機』と言う言葉を使いますが、身体を変えてイイ風に魅せたい、モテたいというのはちょっと周りには言いづらいですがとても大切なモチベーションになりますよね。

 

カウンセリングの際に聞くのが『痩せて今よりも服が似合うようになりたい』という事ですが、服がいまよりも似合うようになったら何がしたいのでしょう?また、服が似合う事で周りはどんな反応をしてくれるのでしょう?

 

きっとそれは憧れをもったり、異性からアノ人キレイだな、かっこいいなと思われる機会が増える事だと思います。決してこういったことはダイエットなどにおいて悪いものではなく確かなモチベーションの一つになるハズです。

 

カウンセリングの際は皆様のモチベーションとなるものを探っていきますので、たくさん話をしてより良い関係で楽しく身体を変えていきましょうね!