皆様こんにちは!!

 

蒸し暑い日が続いていますね。。。本当に湿度が高いというだけで暑さのレベルが一つも二つも上がります。

 

さて、暑いからと言ってなにもしないで過ごすのはもったいないですから、しっかとできる事を日々続けていくと身体は変わりますね。

 

皆様に良くお伝えすることの一つは食事です。身体は食べたものや飲んだものでできていますね。日々の食べたものなどの積み重ねで身体ができあがっているのを忘れてはいけません。必要なものをしっかり摂るように心がけましょう。

 

次に出来る事と言えば姿勢の意識を持つということ。1日中意識するのは難しいですが、仕事の合間や通勤中などのふとした瞬間に姿勢の意識を持つことが大切です。

 

また、姿勢に付随するところでいえば、しっかりと呼吸が行えているかどうかも一緒に確認するといいですね。呼吸をした時に胸椎や肋骨、鎖骨などの動きが出ているか、背中の力は入っているか、腹筋にも力が入るかなど確認できたら最高ですね。

 

そして、歩き方も気をつけられたらさらに良いですね。日々何千歩と歩いています。その歩き方が脚を太くしてしまったり、姿勢を悪くする歩き方だとそのクセをなくすのに時間がかかりますよね。いい歩き方で脚が太くならないで姿勢が良くなって痩せていったら嬉しいですよね。

 

日々の生活で気を付けられることはありますが、実際どうすればいいのかわからないこともあると思います。そんな時は我々を頼ってくださいね。

 

食事も姿勢も歩き方も、なんなら階段の上り方も皆様の身体のお役に立てるようアドバイスさせていただきます。

 

最近は少しずつ体験のご予約も増えてきてますので、思い立ったらぜひご連絡くださいね。皆様の一歩をお待ちしております。

 

インスタグラムも投稿してますので良かったら登録&いいねもよろしくお願い致します。