皆様こんにちは!
本日はクリスマスなので、ケーキを食べるかたやチキンを食べる方も多いのではないでしょうか?
罪悪感は持たずに楽しく美味しく食べるのがまずは大切なので何も気にせず食べましょう!
では、食べた後の対処をどうするかで身体に残ってしまうかどうかが決まってしまうと言っても過言ではありません。
糖質もさることながら脂質もどうしても高いケーキやチキンをたくさん食べれば浮腫んだり、ほっとくと体重増加につながってしまうかもしれません。
そんな時はどうすれば良いのか。
1つは野菜などの食物繊維を豊富な食べ物を摂って排出しやすい状態にしてあげる!もちろん事前に摂れていれば良いのですが、そうでなくても野菜をたくさん食べて排出していくのが大切です。
次に、良質のアブラを少量摂るようにしましょう。身体に溜まって脂肪になってしまうものは良質のアブラを摂ってあげる事で中和されます。魚を食べたりして体内のアブラを中和していきましょう。
もちろん水分補給も忘れずに。浮腫みと便秘対策をおこなってください。なんといっても身体には水分が無ければ困る事が多いのです。たくさん食べた翌日などは少し多いかな?と思うくらいの量をこまめに摂るようにしましょうね!
動いて消費する!というのももちろん大丈夫ですので、身体に溜めこまないようにできることを続けて行きましょう。
罪悪感なんていりませんからね!
