皆様、こんにちは!!

 

 

山﨑です。筋肉

 

いつもブログへの訪問、本当にありがとうございます笑

 

 

 

ダイエットをしていると、必ずと言っても良いほど来る

「停滞期」

 

ここで焦ってさらにストイックな食事制限をしてしまったり、

運動を増やしたりしてしまいがちになったりしますが汗汗

焦らずに対策していきましょう笑

 

 

食事制限や運動をすることで、最初は摂取エネルギー<消費エネルギー

となるので痩せていきますが、

私たちには適応力が備わっているので、

その食事制限の内容でエネルギーをうまく回そうとしたり

同じ運動に体が慣れて、エネルギーをできるだけ使わないように体が慣れていきます。

 

つまり、省エネになってくるのですね汗

 

 

そのため、ここでさらなる食事制限や運動を増やすよりも

 

食事なら

「1日好きなものを好きなだけ食べる日を作る」

これで、体はまたしっかり栄養が入ってきたので、

前のようにしっかりエネルギーを使おうとスイッチを切り替えますにこっ

 

運動なら

「種目を変えるなどいつもと違う刺激に変える」

長距離走っている方は、少し距離を短くしてスピードつけて走ってみる。

もしくは、本当に距離を短く(100mなど)してダッシュする。

スクワットなどをしているのであれば、足の幅を広くしたり狭くしたりして変えてみる笑顔

 

 

のように、少し刺激を変えるのをオススメしますビックリマーク2ビックリマーク2

決して強度を変えるわけではないので、刺激だけ変えてみてあげてくださいピース

 

これだけで、「停滞期」を脱しやすくなりますよ笑・

 

 

「加圧スタジオ プラテア」ではマンツーマンで

食事からトレーニングまで全力でサポートいたしますびっくりマークびっくりマーク

 

 

「本気で痩せたい・体を変えたい」

皆様のご来店、ご連絡お待ちしておりますビックリマーク2ビックリマーク2