皆様、おはようございます!!

 

 

山﨑です。筋肉

 

 

いつもブログへの訪問、本当にありがとうございます笑

 

 

 

「しもやけ」もかなり良くなり絶好調になりました笑・

まだ少し違和感は残りますが、もうかゆみも痛みもありませんにやり

 

 

まだまだ寒い日が続きますが、

引き続き体調崩さないよう気を付けてお過ごしください汗

食事でしっかり栄養を摂ってあげましょうビックリマーク2

 

今日はそんな栄養のお話をさせて頂きたいと思います

 

今回は、ビタミンEとビタミンCの組み合わせについてですピース

 

 

 

ビタミンEは抗酸化作用もあり、老化防止や美容に効果的な栄養です。

 

 

そして、ビタミンCは皮膚や粘膜の健康維持、ストレスに対抗してくれる栄養です。

 

 

ビタミンEが細胞などの酸化を抑えるためにしっかり働いて

壊れかけたところに、近くにあるビタミンCを吸収すると

ビタミンEが復活し再度働きだすことができるのですびっくりマーク

 

 

つまり、ビタミンEとCは仲が良く、どちらもしっかり摂れば

老化防止・美容効果アップになるのですにこっ

 

それぞれ多く含まれているのは、

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ビタミンE・・・豚肉、玄米、大豆、うなぎなど

 

 

ビタミンC・・・ブロッコリーやピーマンなどの緑黄色野菜、

        レモンやイチゴなどの果物

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ビタミンCはストレスでもかなり消費されるのでビタミンEのためにも

しっかり摂っていきたいですねニコニコ

 

こういった一緒に摂ると効果がアップする栄養は他にもありますので

次回以降でもお伝えしていきたいと思います笑顔

 

 

「加圧スタジオ プラテア」ではマンツーマンで

食事からトレーニングまで全力でサポートいたします!!!!!!

 

 

「本気で痩せたい・身体を変えたい」

皆様のご来店、ご連絡お待ちしておりますびっくりマークびっくりマーク