【6/15開催報告】子育てパパママ・プレパパママ集まれ! | 名古屋市昭和区子育て応援拠点 こころと

名古屋市昭和区子育て応援拠点 こころと

★名古屋市昭和区子育て応援拠点「こころと」のBLOGです。
名古屋市地域子育て支援拠点ぷらっとココロは
2020年10月から「名古屋市昭和区子育て応援拠点こころと」になりました。

 

🌼6月15日土曜日

「子育てパパ・プレパパママ集まれ!男性育休の多様化〜中期・長期パターンの事例を元に〜」&「子育てパパ・ママ集まれ!親子で遊ぼう〜みんなでふれあい遊び〜保育園ってどんなところ?」

を開催しました✨️





にっこりまずは、実際に育休を取得した熊谷パパから、ご自身の育休取得の経験をもとに男性育休の多様化についてお話をしていただきました。


育休を実際に取得したからこそわかる、良かったことや大変さを詳細にお話いただき、参加したみなさんもとても興味深く聞いていらっしゃいましたおねがい





ニコニコ熊谷パパのお話の後は、地域子育て支援拠点「つながるひろば恵方の家」の先生方による絵本の読み聞かせとふれあい遊びですスター



みんな大好き「だるまさんの」や「ぴょーん」を読んだり、シフォンや大きな布を使ってふれあい遊びをしましたよ立ち上がる



 

うさぎのぬいぐるみふれあい遊びのあとは、会場の池内わらべ保育園の園内を見学させていただきました爆笑






音譜地域子育て支援拠点・子育て応援拠点は

妊娠中のご利用も大歓迎ですクラッカー

 

 

ハートのバルーンそしてまた赤ちゃんと一緒に

昭和区子育て応援拠点こころとに

遊びに来て頂ける日を楽しみにして

スタッフ一同 お待ちしていますラブラブ