【パパ交流会】5/25 もうすぐ父の日 | 名古屋市昭和区子育て応援拠点 こころと

名古屋市昭和区子育て応援拠点 こころと

★名古屋市昭和区子育て応援拠点「こころと」のBLOGです。
名古屋市地域子育て支援拠点ぷらっとココロは
2020年10月から「名古屋市昭和区子育て応援拠点こころと」になりました。

太陽5月25日 土曜日 

 『お父さんパパと遊ぼう』 

開催しました〜 キラキラキラキラ



今回も元気いっぱいのお友だちがパパと遊びに来てくれました立ち上がる


まずはお名前を呼びます 

お返事出来たらカエルカエルさんとタッチパー





グーむすんでひらいて

でいろいろな乗り物に乗ってお出かけですダッシュ


車車で右に左に曲がったり上り坂に行ったり激しい道を進みますピリピリ


飛行機飛行機ではお空でこんにちは〜 虹


続いてロケット発射〜!! 

10秒間の宇宙遊泳です 星空




お父さんパパだからこそ出来るちょっとダイナミックな触れ合い遊びでしたね 飛び出すハート


エクササイズにもなるかも!?



 6月10日は時の記念日です クリスマスベル

紙芝居『おおかみさん今何時?』を見ました目

すると紙芝居からオオカミさんが登場!!

オオカミさんと一緒にゲームも楽しみましたルンルン


他にも時間にちなんで 

体内時計15秒チャレンジでも楽しみましたよ音符





 最後はサプライズのお父さん父の日プレゼントプレゼントですラブラブラブラブ


足型をネクタイに見立てました 

にっこりお子さんからのプレゼントプレゼントはいかがでしたか?






 お子さんと2人っきりで馴染みのない広場に来るのは仕事とは違う緊張感がありますよねアセアセ

それでもたくさんの参加があり、嬉しかったですラブラブラブラブ





次回のお父さんパパと遊ぼうは 

鉛筆6月29日(土)


「七夕会」を行う予定です流れ星

七夕笹飾りを作ります


気軽にご参加ください星


はじめてのパパも2回目以降のパパも次回の参加お待ちしていま〜すバイバイ